無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2011年06月05日

「今、ここにいる自分」

コーチングを始める前の私は、なりたい、というより自分の中にある「こうあるべき自分」になるためにやるべきことが多過ぎて、アップアップしていました。
「あるべき理想の自分」と現実の自分が違うために常に焦りと劣等感を感じ、「あるべき理想の自分」にならない限り、自分は自分からも他人からも認められないと思っていました。

しかし、コーチングを通して、コーチに何度も「それでいいじゃん、そのままでいいじゃん」「Mさんの友だちは、今のままのMさんがいいと思っているから友だちなんでしょう」と言っていただくことで、「そのままでいいかも」と思えるようになりました。
そうすると、目の前に山のようにあったやるべきことの中から、本当にやりたいことと、やった方がいいと思い込んでいたことの区別がつくようになってきました。

まだ100%自分を認められてはいないけれども、「これが自分」といういい意味での開き直りができた気がします。

これからはどこか別のところにある「あるべき理想の自分」ではなく「今、ここにいる自分」から出発して自分らしい人生を歩んでいきたいと思います。

A.Mさん
posted by MLCの仲間たち at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アドバンスコース修了感想文(旧第3段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

しっかり伝えさせていただきます

まず初めに、この一年間、根暗でネチネチしていたネガティブな私に根気良くコーチングをしていただいた安井コーチに心から御礼を申し上げます。

私をここまで導いてくださり、本当にありがとうございました。

お蔭様で愛と感謝の心を学ばさせていただき、人として成長することができました。

この一年で今の自分を素直に受け入れられ、無理なく等身大の自分を愛せるようになりました。

 また、このような素晴らしいテキストを作成いただいた青木代表とリアライズのコーチの皆様にも心から御礼申し上げます。

お蔭様で、自分としっかり向き合え、成長させていただきました。

また安井コーチをはじめ、私を助けてくださっている人の愛を素直に受け入れられるよう成長できました。本当にありがとうございました。

この『ミッションライフコーチング』を受けさせていただき、とてもたくさんのことを学び得ることができました。

その中でも『ミッションライフコーチング』のロゴマークの8つの丸のうち、お蔭様で『自立』、『価値』、『使命』、『尊厳』、『喜び』、『満足』まで達成できました。しっかり自分の財産としていただきました。

これからはこの6つの軸を柱にしてセルフコーチングを実践し、『充実』と『潤い』を達成できるよう精一杯生きていきます。

また、自分を大切に、それと同じだけまわりのみんなも大切に生きていきます。愛と感謝の心をもってあらそいをなくし生きていきます。

自分の信念をもって生きていきます。頭と心と身体を大切にして生きていきます。精神的な豊かさと身体的な豊かさと金銭的な豊かさを得られえるように生きていきます。

以上のような生きていくために、ミッションを実践しビジョンを果たすべくミッションライフコーチングで学んだことを全て活かしていきます。

私はとても幸せ者です。

私にとってミッションとビジョンは、ぶれたり傷ついたり変な方向にいった自分を呼びもどしてくれる宿り木です。ここに戻れば全てが上手くいく。

小手先ではなくしっかり地に足をついて生きていくうえでの信念になっています。

このミッションとビジョンがあるお陰様で、もっと幸せになります。

一歩ずつ足元をしっかり見つめ、前をしっかり見据え、一瞬一瞬を大切にして生きていきます。本当にありがとうございます。

私を支えてくださった安井コーチと全ての人に心から感謝いたします。

そして最後まで頑張った自分にも感謝しています。

これからは、いただいたこの御恩を次の方にしっかり伝えさせていただきます。


阿部 靖
posted by MLCの仲間たち at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アドバンスコース修了感想文(旧第3段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

今では自分の力を100%出し切れるようになった

コーチングを始めたのが2009年9月。100%の力を出し切れない自分が嫌になり始めたコーチングだが、今では自分の力を100%出し切れるようになった。                                                  
                                             
やりきったあとの充実感、満足感はいままでに無いものを感じることができた。突き抜けた感覚。 

                            
昔の自分は自分らしさを見失い、うまく見られることを目的に生きていたような気さえする。でも今は、自分の人生を「自分のもの」として生きれるようになった。                                               
                                             
ライフミッション、ソーシャルミッション通りに生きることは、他でもない自分のため。ベーシックコースが終わったあと「もう、自分の人生を楽しむことを決めた」と書いたが、そのとおりの生き方をすることができたと思う。                                                 
                                             
将来を描くことが怖かった自分が、将来を考えるとワクワクする自分へ変わった。                                                     

ずっと意識し続けている自分のミッションをこれからも大事にしていく。毎朝、ライフミッションとソーシャルミッションを太陽に向かってブツブツと念仏のように唱えているのも日々忘れないために良いのかもしれない。気合が入る。訪問前や夜なども気合を入れなおすためにも、他の方法を模索していこう。                                                  
                                             このまま。                                                         
自分の人生を生ききってやろうと思う。                                                 

常に感情が豊かにでている。                                                   
エネルギーに満ち溢れ光を発し浴びている。                                               
俺は俺。他の誰のものでもない、自分の人生を自然体でいきていく                                                
俺はこういう生き方をして死んでいこう。                                             
                                               
仕事も同じ、自分のソーシャルミッションを大事に、仕事をしていこう。そうやって主人公を増やしていこう。                                                              
できないことも多い。まだまだやるべきことは多いが、だからこそ楽しんで、変化成長していこう。   

K.Kさん
posted by MLCの仲間たち at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アドバンスコース修了感想文(旧第3段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

心に余裕を持つことで、自分らしくいられる

自分の確立したい、使命を明確にしたいという思いから、
スターティングコースを受講しました。

はじめに、やりたいことリストを書いたときは、
日付を決めることで達成できるのだということを実感しました。

今までやろうと思って溜めていたことを、
順々に片付けられたのは、とても嬉しかったです。
大きな一歩を踏み出せたと思いました。

毎日の振り返りでも、やりたいことを出来たと実感し、
充実感を味わいました。

ところが順調なペースが崩れた時があり、
少し自信を失ってしまいました。

この時コーチと話して「試されている」ことや
「地に足をつける大切さ」に気付きました。

今は地に足をつけることを意識して
心に余裕を持てるようになりました。

スターティングコースでは心に余裕を持つことで、
自分らしくいられると気付きました。

いろいろと気付かせてくれたコーチに感謝します。
どうも、ありがとうございました。

H.0さん
posted by MLCの仲間たち at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

全国大会感想文。





修了証は、全国大会に参加しないと貰えない。。。と聞き、
じゃ、参加します。という、不純な動機からの参加でした。

膨大な課題に尻込みしてしまい、やっぱりやめようかな。。。
と、正直思ったこともありました。

しかし、昨年末にミッションやビジョンを決定し、
自分らしさを自分に落し込めてから、楽しみに変わっていました。

でっ、感想は?というと、とにかく楽しかったです!!

二日目からの参加で、ちょっと緊張していたのですが、
会場から見える富士山の絶景と、受付で配られたお菓子に
すっかり緊張は解きほぐされていました。

2011年どう生きたいか、2011年の自分がどうであったか、
2011年の目標を聞きあうワークでは、
相手の出来たら良いなをイメージし、
そして自分がなっちゃうんだぁを
イメージし、さらにワクワクしました。


私は、セルフコーチングに出会い、
人の目を気にして生きていくのではなく、
自分らしく自分のミッション.ビジョンにしたがって
良いんだって気づきました。
そして、多くの方々が自分の生き方をもつために
真剣に取り組んでいる姿を
全国大会で見せていただき、勇気をいただけた気がします。

最後に、コーチの方々の
入念な準備があってこその全国大会だとおもいます。
本当にありがとうございました。

これからは、自分自身を自分でコーチングし、
自分の人生をしっかりと自分自身の足で
歩んでいきたいと思います。

依田

posted by MLCの仲間たち at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 決意表明!全国大会受講感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

