無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2012年06月03日

ブログお引越しのお知らせ

平素より、リアライズのさまざまな活動に
格別のご愛願を賜り、心より御礼申し上げます。

こちらのブログは、下記にお引越しをしてリニューアルをしました。
内容別に分類整理して、カテゴリー分けをして情報を探しやすくなっています。

〜 あなたの人生向上のために、ぜひ、ご活用ください 〜

新しいサイトはこちらです。
**************************************************
MLCの仲間たち 〜 コーチング体験談 〜
http://ameblo.jp/realize-club/
**************************************************
リアライズショップ開店しました!!!
セミナー申し込み、無料体験コーチング申し込み
著書、手帳、DVDなどの購入もできます。
shopbnr80.jpg


**************************************************
            株式会社リアライズ 事務局

posted by MLCの仲間たち at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

情熱亭思考「時うどん」



btn-faq_on.jpg





posted by MLCの仲間たち at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

私にはまだこれから、解決していきたい試練があります。

コーチングを始める前、私は、職場を3日で辞めるという、無責任で情けない行動を取り、日々ふと気付くと自分を責め、体に力も入らず、将来が暗黒でした。

このままではいけないと思い、何かこの状況から脱出する方法を模索していた時、リアライズのコーチングに出会いました。

このコーチングを通して得た一番の私の収穫は、自分を必要以上に長い時間責めることをしなくなることができたことだと、今は思っています。

自分を責め出すと、何も手につかなかったり、何かを行うにも力が入らなくて、本当に辛かったです。

そんな状況から抜け出せただけでも、私はとてもありがたく思っています。           

しかし、私にはまだこれから、解決していきたい試練があります。それを、今回学んだことを活用して、乗り越えていきたいとおもっています。     


福島県 Y.Sさん(20代男性)
posted by MLCの仲間たち at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

全国大会感想文

まだ1ヶ月も経っていないのにずいぶん経ったような気がします

普段の生活の中では、自分自身と向き合うという時間がなかなか持てず

日々の業務や対処しなければならないことなどで時間は過ぎていき、

命は永遠にあるわけじゃないということは分かっていても、

気がついたらもう今年も半年経っていたんだと、改めて今年前半を振返ることが出来たことは有意義でした。



そして出来たこと出来なかったことが明確になり、

自分を認めることもでき、ほんの少しやさしい気持ちになれました。

また自分を包み隠さず出すということはなかなか普段の生活の中では出来ないですが、

安心感のあるスペースで何一つ飾ることなくリラックスして自分と向き合えたことに感謝します。



今年の12月31日に達成感を感じ幸せな私がいることでしょう。



お世話になったコーチの皆様、一緒にワークをしてくださった皆様、

本当にありがとうございました。


玉置
posted by MLCの仲間たち at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

終了感想文

私はコーチングに取り組んで次のことができるようになりました。
1・自分のよいところに気がつくことができました。
2・人の言葉に左右されることが少なくなりました。
3・自分の思っていること(自分の意見)を言えるようになりました。
4・人を責めることが少なくなりました。
5・自分の気持ちを大切にすることができるようになりました。
6・自分がやりたくないことなど断れるようになりました。
7・出来事や結果を冷静に捉えることができるようになりました。
8・自分を責めることが少なくなりました。
9・以前より人が怖いと思うことが少なくなりました。
10・人の意見に合わせてしまうことが少なくなりました。
11・前から人は人、自分は自分という考え方を持っていましたが
   今は前とは違った人は人、自分は自分という考え方になりました
(以前は人のことを受け入れてない、認めてなかった、心を閉ざした考え方だった様な気がします)
12・自分をもっと出していいんだと分かりました。
13・何かあった時、マイナスな事を思うことが少なくなりました。
14・パニックになることが少なくなりました。
(以前真夜中のメールや電話で一時、何かに追いかけられているようで、縛られているような感覚に陥り気持ちがいっぱい、いっぱいになったことがあります)
15・体調がよくなりました。(よく頭痛になり、寝込むことがなくなりました)
16・以前より自信が持てるようになりました。(自分の事がすこし見えてきました)
17・自分を大切にすることができるようになりました。
18・自分が楽しい、わくわくすると思うことができるようになりました。
19・親に対しての考え方が変わりました。(お母さん、いつもありがとうね!!)
20・友人関係(付き合う友達が)変わりました。
21・自己嫌悪がなくなりました。
22・自分の可能性に気が付くことができました。
23・人が怖いと思っていた私が、実は「人」が大好きなんだとわかりました。
24・素敵なコーチとリアライズの仲間に出会えました!
25・自分らしく生きる、その喜びを知ることができ、今実践しています!


まだほかにも出来るようになったことがあると思いますが、
気がついていないのかもしれません。

コーチングを始めた頃は、とにかくよく掃除と片付けをしました。
部屋の掃き掃除、拭き掃除、ベランダ、台所、玄関、トイレ、お風呂ととにかく掃除をしました。
特に片付けは布団、バック、洋服、本、座椅子、靴、本、雑誌、CD、とにかく自分が必要ないと思ったものは
すべてリサイクルやごみに出しました。
そして面白いことに、コーチングの課題で煮詰まったりすると、やっぱり掃除、特に台所の床を掃除していました。
コーチから「余程すっきりさせたいことがあるんですね」と言われ、自分でも気がつかないくらい
「すっきりさせたいことがあるんだ」と初めて気がつきました。

コーチングは自分の本当の気持ちと向き合っていくものです。
長い間「自分の本当の気持ち」と向き合えなかった私には、時々苦痛を感じることがありました。
私の場合は 課題に取り組む→本当の自分=今まで見えなかった(見ようとしなかった、気がつかなかった)自分のイヤなところ、認めたくないところ→
課題に取り組むことによって気が付く→衝撃(ショック)→体調に症状として現れる(頭痛、寝込む)
といったパターンでした。
ショックのあまり、体調がすぐれず、会社を休んだり、長い間コーチングが中断したりしました。
自分の本当の気持ち、ずっと見ないようにしてきた自分の気持ちと向き合うのですから、勇気がいりました。
でもずっと「私はここにいるの。自分らしく生きたいのよ」って本当の私が叫び続けていることに気がついたので、向かい合おうと決心しコーチングを始めたのです。
課題を積み重ねていくうちに自分の心が「自分らしく生きたい」と強く思っていることがはっきり分かりました。
そして自分の本当の心に向き合ううちに、過去の出来事・一番初めの仕事が自分に合っていなかったことなどで、感じていた本当の自分の気持ち(寂しさや悲しさ、悔しさ、傷付いていないふりをしていたことなど)に初めて気が付き、認めることができました。
また、「人が怖い」と思っていた理由も課題を通してわかりました。
人間関係で嫌な思いをして心を閉ざしてしまった自分、閉ざさないとやっていけなかった自分だったんだと気が付くことができました。
課題を通して「今までの自分」がだんだん見えてくるようになった時、初めて「頑張っていた自分」に気が付くことができました。
自分で言うのも何なのですが、「健気なくらい頑張っていた自分」が見えてきたのです。
何も出来ていないと思っていた私だったのですが、その時その時、「一生懸命にがんばっていた自分」に気がつくとなんだか嬉しくなりました
毎日の振り返りも「頑張っている自分」を気が付くきっかけになりました。
その日あったことを書く。思ったこと、予定、何でも書いてみる。
するといろいろ発見することや気が付くことが多くなりました。
私にとって書くことは結構ストレス発散になって、楽しく毎日書きました!(現在も書いてます!^^¥)

そして劇的ではないですが、確実に私は変わっていました。
気がつかないうちに、上の25のことができるようになっています。
この2年間、長かったようで、短かく感じたこの2年、たくさんの時間を共に進んできた長濱コーチ、本当にありがとうございました!
本当に長濱コーチに出会えてよかったです!たくさんの勇気とたくさんの気付きをありがとうございます!
そしてこれからも、宜しくお願いします!
ありがとうございました!

           日高光代('08・12月30日)
posted by MLCの仲間たち at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

なんと、この私が、本を出版することになったのです!サーップライズ!

皆様、いつもお世話になっております。屋形です。 先般産業カウンセラー養成講座での感想をお送りいたしましたが、もうひとつお知らせしたいことがあります。

なんと、この私が、本を出版することになったのです!サーップライズ!

2004年からブログで書いてきたものが書籍化されるんです。今年12月に出版される予定です。

その内容というのは、父の闘病日記なんですが、病名は成人T細胞白血病といい、予後が悪い病気ですが、父は元気になり、建設業の仕事にも復帰しています。「同じ病気の人が少しでも元気になってくれるといいな」と喜んでくれました。 これは、黙っていればブログで終わっていたものを、自分から出版社に掛け合うという行動を起こしたことでこのような形にできたのだと思います。

その原動力は、MLCでみつけた“ソーシャルミッション” 「この社会で自分はこんなふうに役立ちたい、という思い」そのものなんです。

過去は劣等感の塊だった自分にこんな行動力があったなんて、本当にミッションを持つってことはすごいんだなぁー!と思います。 今年は産業カウンセラー、本の出版、MLCのコーチを目指すこと、目標がてんこもり状態です。

過去の私なら、プレッシャーに押しつぶされているところでしょうが、今の私は違います。なりたい自分をイメージして、やりたいことをとことんやっちゃいますから、見ていてくださいね!

「リアライズの仲間たち」の皆様へ、私からの提案です。
やりたいことが見つかったら、どんどん実行していきましょう!
自分の大切な人生ですもの、悔いのないように生きていこう!

本ができたら、ここでまたお知らせします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

北海道 屋形千秋
posted by MLCの仲間たち at 06:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

今度は人生がワクワク思えるような自分を必ずゲット

遅々とした歩みではありますが、確実に半年で変化したと感じます。

ただまだ「マイナスからゼロ」の変化という印象で、
なかなか「プラスの人生」までたどり着いていない感があります。

今年は期せずして「実家を売却し引っ越す」ということになりそうです。
今までなら変化を好まず、
「どうして引越ししなきゃいけないのだっ!」というマイナス思考しかなかった私が、
「生活のスリム化のチャンス」と思えるようになったのが収穫だと思えます。

1ヶ月をめどに一旦一人で、第一段階をもう一度振り返り、
第一段階を定着させた上で、次なるステップへと、
今度は人生がワクワク思えるような自分を必ずゲットするつもりで、
取り組みたく思っています。

わがままでマイペースな受講生を辛抱強くご指導下さり、
本当にありがとうございました。
後半戦もよろしくお願いいたします。 

                      ひらまつ
posted by MLCの仲間たち at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

全国交流会から、早1ヶ月経ちました。

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


全国交流会in熱海は、8月の19日20日でした。
ご参加の皆さん、よく来ていただきました。

また、今回ご参加でなかった皆さんは、今回交流会のご参加の方々の感想文を読んでいただき、その雰囲気をつかんで頂いた事でしょう。

ご参加の皆さんには、参加の思い出となる写真、メッセージ、そして、DVD−Rを今日全員に発送させて頂きました。

特にDVD−Rは、挿入歌などもあり、かなり凝りました。楽しみにしてくださいね。

私は、人の成長をサポートするする仕事を長い間行ってきましたが、その中で、常に「人が笑顔になれるサポート」をすることを描いてきました。

a〓〓〓〓〓[.JPGこの写真は、私が15年前から手帳に貼り付けているものです。こんなに色々な人が笑顔になぅてもらえるようなものが提供できればと考え、この写真をことあるごとに見続けてきました。

今回、DVDを編集しながら、それが随分近づいてきたこと、いや、すでに実現できてきたことを実感していました。だからね、DVDを見た方は、最後部分をぜひ見ていただきたいのですね。そんな皆の笑顔が一杯詰まっていますからね。

「皆が笑顔になれる世界」なんて素敵なんでしょうか。皆さんもそう思いませんか。

でも、そのためには、自分の価値をまず認めることができないといけないのです。自分が人と比較したり、卑下したりすることなく、自分の価値や特徴に誇りを持つ。だからこそ、他の人の価値や特徴をしっかり認めることができる。だからね。そんな人たちの集まりには皆の満面の笑顔があるのです。もちろん楽しくってしようがないって感じなんですね。

今回の交流会。もちろん当社に笑顔のコーチ陣がいたからできました。1年前なら私一人。とてもじゃないけどできないですね。だから、まず、笑顔のコーチ陣にお礼を言います。

さて、さて、次は来年1月6日7日。横浜での全国大会です。これもリアライズのミッションライフ・コーチングがスタートしたときから描いていたものです。世界の中でも最大級の大きさを誇るパシフィコ横浜あたりで、年初は華々しく、そしてかっこよくと今から企画しています。

今年のこれからの3ヶ月半、しっかりと目的を持って過ごし、充実した日々を過ごしたという満面の笑顔で皆さん、お会いしましょう!

                リアライズ 青木 毅

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

みんなあったかい。みんな大好き

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

熱海.JPG

みなさんおはよう。こんにちは。こんばんは☆
お騒がせコアラです(笑)

熱海全国大会。
『みんなあったかーい。みんなだーいすき』
それが私の感想です。

この全国大会に参加するまで、知らない人達と数日間で仲良くなれるとは思っていませんでした。やっぱり気を遣って疲れてしまうのではないかと思っていました。

しかし、実際は全然違いました。
みんなは、こんな私を笑顔で優しく受け入れてくれました。そして認めてくれました。
特に3次会。あまりにも楽しくなってしまった私は、飲みすぎてしまい、みんなに迷惑をかけたのにも関わらず、誰も私を責める人はいませんでした。それどころか優しい笑顔を向けてくれました。
本当にみんなありがとう。
私、感動しています(><)

今でもみんなの手のぬくもりやみんなの笑顔、頭に思い浮かびます。そして初めて会ったのに私の居場所を見つけたような気がしています。

この熱海全国大会は、ただ課題をこなしてみんなで話し合って、「そういう人もいるのね。勉強になりました。」終了・・・ではなく、口では語れないみんなの優しさが詰まったものだと思います。
そして、その心に触れたことによって、私の心が癒され、そしてまた私が誰かの心を癒す・・・青木コーチ何でしたっけ?この映画・・・(笑)
でも、本当そんな全国大会だと思います。

リアライズ最高ですね!

またみんなとお会いできるのを楽しみにしています! ありがとうございました!ブラボー!!


posted by MLCの仲間たち at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

自分のチカラで

b01_1_050421.jpg


誰もわかってくれなくて
自分でも、どうしようもなくて、
ずっと解決できないことがあったとしても……


整理されていなくても、混乱しててもいいから
涙をいっぱい溜めながらでも……
ほんの少しずつでもいいから……


自分の信じるやり方で、
自分のペースで、一段ずつ、階段を登ればいい。


あなたのことを見守ってくれる人がいる
そして、一緒に――
あなたの心の棚卸しをしてくれる。


だから、いつか、もつれた糸が解けて、
心が真っ白になったとき、
きっと何もかも忘れて
全力で向かうことができるようになる。


誰に、どんなこと言われたって
そんなこと、全然かまわない!

だって、かけがえのない、たった一度の
あなたの人生を決めるのは、
ほかの誰でもない、あなたなんだからねv。

あみ


posted by MLCの仲間たち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

