無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2007年11月26日

恋愛コーチング修了感想文




“ステキな恋愛をする”という
2年越しのディシジョンメーキングを
ようやく達成することができました。

私は恋愛コーチングのおかげであると
確信しています。

今まであまり恋愛経験が少なくて、
恋愛の価値観なんてわかるのかなと
不安なところもありましたが、
要はどんな恋愛がしたいのかということ。

それがステップを重ねるごとに
明確になっていくのです。

そうなるとあとは時間の問題ですね。

理想の相手を意識すると
その通りの相手を引き寄せるし、
また恋愛観のすり合わせを意識すれば
本当に価値観の合う相手かどうか判断できます。

私と考え方が合うなと確信ができると
告白だって情熱的になるもの。

私は今までに告白なんて四苦八苦して
ようやく言えたぐらいなのに、
今回は情熱的に口説いていました(笑)

ということは恋愛にも一種の法則
のようなものがあるような
気がしてならないのです。

恋愛コーチングは遠回りなようで
実は最短コースなのかもしれません。

今は交際がスタートして
1ヶ月くらいでしょうか。

大切にしているのは
気兼ねなく話せる関係であり、
親友のような関係です。

コミュニケーションは
取れているので今は順調です。

これからはお互いの愛情を
どれだけはぐくめるのか
というところになります。

将来のこと、
結婚のこと、
お互いの家族のことなど
とことん話し合っておきたいテーマが
たくさんあります。

お互い目を背けたくなるような
ところもあるかもしれませんが、
そんな課題こそタッグを組んで
乗り切っていきたいです。

最後になりましたが、
私の人生にインパクトを与えてくれる
神谷コーチに本当に感謝です。

たぶん神谷コーチの
思っているとおりに
なるかもしれませんね☆

河村知尚
posted by MLCの仲間たち at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛コーチング修了感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

恋愛コーチング終了感想文

                      林 盛彦

------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
------------------------------------------------------

彼女が約10年間いなかったこともあり、
コーチングを始める前は、彼女がいないならいないで
現状うまく生活に対応していると考えていた。
仕事も忙しく、自分の生活スタイルが
ほぼ確立していたためである。
また、これまで何度か彼女を作ろうとしたがうまくいかず、
半分諦め感もあった。

ただ、相手の価値観が不明確のままだと、
いい人が現れたときに見逃す可能性があるということ、
10年後、20年後を考えたときに
ホントにこのまま一人でいいのか?
等を考えたときにコーチングで価値観を明確にしておくことは
自分にとって大事であるとおもい、コーチングを開始した。

これまでうまくいかなかった原因として、
人見知りで初対面であまり自分が見せられず、
またどうすれば女性を楽しませることができるか?
何を話せばよいかわからなかった。

コーチングを進めるうちに、相手に対し興味を持つこと、
そしてそのまま疑問に思ったことを
素直に相手に質問すること、
それが話題につながりきっかけになることを学んだ。

また、コーチングをしている間に、
実際にデートする相手も出てきて、非常に実践的であった。

その時に、まだまだ会話が足りなく、
相手のことをよく知らずにデートしているのだな、
と改めて気づかされた。

あと、コーチングで学んだ大事なことは、
相手との価値観が同じであることが重要であるということである。

そして今実際に、付き合っている彼女とは
非常に価値観が合っており、付き合っていてとても楽だし、
心地いいと実感している。
価値観が合えば、それほど苦労なくすんなりといくことを
コーチングで知ることができた。
恋愛コーチングを受けて、奇跡が起きたと思う。

------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛コーチング修了感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

恋愛コーチングの奇跡

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


ブログも4回目の掲載になります、静岡の林です。

前回のブログを書いてから、約1年になります。
その間、振り返ってみるといろいろなことがあったなと感じます。
まず、昨年8月くらいにミッションライフコーチングを終了しました。
それから、フォローアップコーチング、そして神谷コーチの恋愛コーチングを始めました。

2006年のミッションライフプランの目標の中で、“彼女を作る”という目標を立てていたのですが、その当時はその実現の可能性はほぼ皆無でした。
恥ずかしながら、30代半ばにして10年近く、彼女がいなかったことから目標には掲げましたが、自分でも半信半疑で実現できないだろうと思っていました。
10年近くもいないと、一人でいることに慣れ、別にいなくとも違和感がなく彼女を作ろうという意志はそれほど強くありませんでした。
ただし、それでいけないと自分でも何となく感じていたので、意識するために目標に掲げたのです。


恋愛コーチングを始めると、神谷コーチから“奇跡を起こさないとコーチングを受けた意味がない”、“恋愛コーチングを受けた人は皆、出逢いが多くなっているよ”と言われます。
内心、ホントかな!?と思いつつ、コーチングの効果が出るとしてもまだまだ先だろう、と思っていました。

しかしながら、コーチングを始めて2ヶ月くらい経過すると、少しずつ奇跡が起き始めました。
ここ1年間くらいは女性とデートすることはなかったのですが、デートする機会が多くなりました。
そして、自分でも驚くほどの早い成果で、年内に彼女を作ることができました。

恋愛コーチングでは、相手との情報交換が重要であることを学びました。
そして価値観をすり合わせることも大事であると学びました。
今付き合っている彼女は年齢こそ離れていますが、恋愛の価値観はとても合っていると日々実感しています。
一緒にいてとても楽なのです。
価値観が合えば、相手に無理に合わせる努力など必要ないことにも気づきました。

これからの課題は、彼女と過ごす時間が多くなったため、日々の時間が以前に比べて足りなくなっていることです。
しかし、これは必然なので、徐々に慣れて対処していこうと思っています。


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛コーチング修了感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

恋愛コーチングを終わって

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


青木さんのミッションライフコーチングをもうじき卒業できる、という時期に、私は恋に落ちた。


神谷さんの「恋愛コーチング」はミッションライフを卒業してから、と言われていたので、青木さんに相談して、神谷さんと連絡を取った。
半年ぶりに神谷さんと電話で話しをしたら、「変わったね〜」というのが、神谷さんに最初にいわれたことだった。
自覚がなかったのでとてもびっくりした。
無料コーチングを経て、恋愛コーチングを受ける事になった。
ミッションライフのカリキュラムと同じように、答えにくい質問もたくさんあるのだけれど、答えはすべて自分の中にあって、それは出てくる。
ラブミッションが出来上がってみれば、それがライフミッションに繋がるようなものであったことは、すべてが自分の中から出てくるということ、ミッションライフコーチングとこの恋愛コーチングが密接に繋がっていることを示していると思う。
衝撃だったことの一つは、各ステップで明確になった自分のクリアすべき課題が、共通していたことで、これをクリアしなければ、いい恋愛はできない、ということで、気が遠くなる思いがした。
恋愛コーチングを始めた頃に思っていた自分の恋愛観と実際に出てきた自分の恋愛観、ミッションが全く違うということにも驚いたが、それよりも、神谷さんが最初から私の本質を見抜いた発言をしていて、神谷さんの言っていた通りの自分が現れてきた、ということのほうが驚きだ。


カリキュラムに取り組みながら、実際の恋の相談にも乗ってもらった。
結局うまくいかなかったのだが、神谷さんには、始まりから終わり、そして失恋からの精神的復活まで全部に付き合ってもらったことになる。
神谷さんのコーチングとこの恋の両方があったから、この短い期間に私は多くのことを学べたと思う。
そして、青木さんのミッションライフコーチングを終わらせたあとだから学べたと思う。

終わってみての一番の感想は、「もっと早くやりたかった」で、提案することがあるとすれば、神谷さんとの一日デートコーチングがあってもいいのではないか?ということでしょうか。

こいけ ちか



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛コーチング修了感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

