無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2006年12月22日

基準は自分のミッション

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


リアライズ忘年会&セミナーIN大阪に参加のみなさま、おつかれさまでした。
高知から参加した河村です。

振り返ってみてやっぱり参加して大正解でした♪
「あなたが変わる〜」は私としては3回目の受講ですが、毎回参加するごとに新しい気付きがあります。その中でも今回はMLCの体験をありのままの自分を語れたことがとてもよかった。やはりこのようにいわねばならない、というように見栄を張ろうとする気があるので、そうではなくありのままの素直な自分を出して、さらにセミナーで学んだのですが、“わかりやすく相手に伝える”ということも意識しながら話しました。そしたら今までよりも妙な緊張感がなく、落ち着いて発表ができました。

「コミュニケーション〜」ではセルフ・コーチングをさらに強化できたことがなによりの収穫です。毎日、自分自身の行動に対してひとつずつ検証できるようになりました。よいもわるいもすべてです。今の行動はよかったのか、わるかったのか。その基準は自分のミッションです。人はどれだけ無意識的行動が多いのかを自分自身でようやく実感できるようになりました。
さらにノンバーバル・コミュニケーションがどれだけたくさん伝わるのかを実感しました。伝わらなくても顔、表情、声から相手が何を考えているのか、どんな人なのかをここまでわかるのかということにおどろきました。

忘年会ではかなりはしゃぎすぎてしまいましたね。ほんと楽しかった〜(#^.^#)みなさん、ほんと目的意識が高いし、ビンビンに刺激を受けます。多くの方から学ばせていただきました。ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

忘年会の感想とこの1年の振返り

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


忘年会に参加させて頂き、ありがとうございました。
参加しようか、どうしようか、迷いましたが、
参加して良かったと思ってます。

日頃は、電話でのコーチングですので、
コーチの方々に実際にお会いしたり、
他のコーチングを受けている方とお話する機会があまりないので、
忘年会で、自分以外の人が、コーチングをどのように思っているかとか、
課題をやってみてどう感じているとか、
コーチング以外の話も色々話たり、楽しく過ごすことが出来て、楽しかったです。

他のテーブルの方ともお話出来たら、もっと良かったかな、と少し後悔してます。
まあ、それは又の機会ということで・・・


1年の振返りですが、
ミッションライフコーチングを始めたことと、
年内に、第2段階まで終了したことが、1番大きな出来事だったと思います。

自分のミッション・ビジョンを知りたいと思い、
4月にミッションライフコーチングを始め、
年内になんとか第2段階を終了しました。

自分の事をこんなに考え、振返ったことは、今までありませんでした。
課題や振返りは、書き出すことが、大変で、
書き出すのに、苦労した時も沢山ありましたが、
自分の事を見つめ直す、とても良い機会だったと思います。

そして、ミッションを見つけ出すまでには、なかなか言葉に表せず、
かなりの時間を費やしてしまいましたが、
自分なりの言葉で表現したもので、
解説なしでは、他の人にはわかりにくい言葉ですが、
自分自身では、かなりお気に入りの言葉になり、本当に嬉しく思います。

(サポート型だと思っていましたが、)独自型の本領が発揮出来ました。

あっという間の1年でしたが、かなり充実した1年でした。

このミッション・ビジョンが実行出来るように、
第3段階も楽しみながら、更に頑張りたいと思います。





----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

「同志」は同士を作る

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


私にとって今年一年はリアライズに本当にお世話になった年でした。なんといってもこのセミナー嫌いで有名?な私が関東はもとより名古屋、大阪にまで足を運びセミナーを受け、その後の親睦会でも多くのクライアントや同志と交流を深めることが出来ました。

何故セミナーが嫌いか?
自分自身をさらけ出すのが嫌だったんです。きっとプライドが高いからなんでしょうね。でも、我が神谷コーチが常に声をかけてくれたお陰でやっと一歩を踏み出すことが出来ました。今では呼ばれなくてもどこの地域でも参加するという、リアライズファンクラブの会員となりました(笑)

それにしても不思議ですね。リアライズの仲間はもとよりセミナーに来てくれたクライアント以外の方々って。とっても強いエネルギーを感じるんです。きっと「今の自分を変えたい!」と思って勇気を持って足を運んでいるからなんでしょうね。そのエネルギーをストレートに感じられることで私自身も良い刺激になり、気持良くなるのがわかるんです。
だからこそ、その刺激を求めてセミナーや懇親会に進んで参加するようになったんだと思います。(この感覚は参加した人しか味わえない貴重なものですよ!)

セミナーや親睦会を通じて同士になった皆さんにこの場をお借りしてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。そして今後とも志し一緒な「同志」として今後とも宜しくお願いいたします。(共に高めあいましょう!!)

最後になりますが、このような場を今年も提供してくださった青木コーチ並びに各コーチの皆様、本当にありがとうございました。ミッションライフコーチングが一人でも多くの方々の「幸せ」につながることを希望いたします。応援しております!

みなさん、来年のパシフィコでお会い致しましょう!!

今からワクワク♪しているmyumyuより


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

みんな最高!ボーダーにさよなら!

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


東京、大阪の望年会に参加させていただきました!
感想は一言『めっちゃ楽しかった!』

東京では、もう何度も会っている仲間達にまずは挨拶!
これも幸せだな〜って感じる瞬間。
そして初めて会う方達とお互いに自分の事をお話し、感情の交流をしました。
初めてなのに何?この話しやすさは!
さらに幸せ〜〜と心で感じる。
もうここまでくると私は「素」そのもの。
何にも考えないで思った事を口にし、そして心の底から楽しみ、みんなの笑顔を見ながらホッカホカの気持ちになりました。
もう私の「楽しい」という気持ちが最高潮になり、

『私、来週の大阪の望年会にも参加する(^0^)/』

と、勝手に私の口から出ていました。
正直、次の日に少し悩みましたが、やっぱり行って良かったぁ(^^)
大阪の仲間達に会うのは大半が初めての方達だったのにも関わらず、
めちゃくちゃ心地良かったし、次の日のコミュニケーションセミナーでも始めてどころか、クライアントさんではなく、一般の方なのにやっぱり話せちゃう。
私、もとは自分の事人見知りだなんて言っていたのに、それはまさに私の思い込みであり、私がただ動こうとしていなかっただけなんだとよく分かりました。

本当にみんなありがとう!

私にとって話しやすい人やそうではない人ももちろんいたかもしれません。
でも、そんな事とっぱらってしまう力がここには集まっている。
どんな方でも、どんな話しでも心の底から全てを楽しんでいました。


私はここでみんなに出会えて色んな物をもらいました。
それを無駄にしないように日頃の生活の中でもボーダーなんか関係なく
人と接していこうと思います。

リアライズ最高!

みんな最高!

コアラ


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あれこれ考えるよりもまずは一歩

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


先日のミッションコミュニケーションセミナーはめっちゃ良かったです。
聞いて学ぶことよりも自らの気づきの発見がすごい!
人から聞いて良かったことよりも、自分の中での気づきを持った方がはるかに身になると思います。
そして、セミナーが良かったのはさることながらやっぱりセミナー後の懇親会が最高!
初めて会う方ばかりのそういう場っていうのは、どうしても知らない人ばかりだから敬遠しがちだと思いますが、ある意味ではセミナーよりもこの懇親会の方が中身が濃いような気がします。

知らない人やけど、そこらへんの道端にいる人と飲み会をするんじゃなく、それぞれ高い意識をもった方たちの集まりとなると、知らない人やけど同士みたいな感じがします。
飲んで緊張感がほぐれ、食べて心が開放されて、同じ意識の高い方たちばかりの集まりではエネルギーの注入なりますね。

そうした仲間と出会うことで、明日からの自分への励みとなりまた一歩前に進めるような気がします。

積極的に会話するのもいいし、雰囲気も味わうのもいいし、あれこれ考えるよりもまずは一歩。
「やってみなけりゃわからない、やらずに出来るわけがない」っていう言葉も好きなんですが、こうしたセミナー後の懇親会をみんなは参加してほしいと思うし、いっぱいいた方がもっと楽しい☆

最後になりましたが、リアライズ最高!是非また参加します!!!

田和


----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

2006望年会〜関西進出しちゃいました。

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


東京の小野寺です。
12/2(土)亀戸で行われた望年会(と翌日のセミナーに当たり前のように)参加いたしました。
熱海で『毎月セミナー参加』を宣言し実行していたおかげで、一度しかお会いしたことのない方も、顔なじみな感じでお話しすることが出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ、席の移動が出来ずみなさんとお話できなかったのが心残りでしたが。。。
五時会まで行ったその勢いで翌日のセミナーと懇親会にも参加、そして、勢いあまって翌週の関西の望年会にも参加してしまいました。
・・・我ながら、リアライズに懸ける行動力はすごいな・・・
手違いで遅刻してしまい、主役の関西クライアントの皆さんにご迷惑をおかけしてしまいましたが(本当にすみませんでしたm(_ _)m)奥村社長の乾杯の挨拶を聞いた瞬間、『今日は来て良かったな』と思いました。
同じ目標に向かって頑張っている、こんなにパワー溢れる皆さんが全国にいると思うと、自分ももっと頑張らないと!と思いました。

一年の最後にこのような集まりに参加でき、全国の皆さんと交流を深められ、本当にいい、そして今後の人生においても貴重な一年だったな、と思いました。
青木コーチはじめコーチの皆さん、クライアントの皆さん、本当にありがとうございました。
来年は今年以上に良い年になるよう、頑張っていきましょう!!

それでは、また、横浜でお会いしましょう(^0^)ノ"

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

posted by MLCの仲間たち at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

全国大会に参加して

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


普段、毎月開催されているセミナーに、
全然参加していないので、
今回の全国大会に参加することに
多少の不安がありました。

でも、熱海からの帰途は、
結構ルンルンで、ゴキゲンな気持ちでした。
自分がそのことに気づいた時、
結構、驚きました。

自分が普段、交流しない人たちと
話ができることは
とても貴重な機会だと思いました。

その価値は、
時間が経った、
今の方が感じることができます。
自分にとって、大きな財産になりました。

特に、
参加者の世代がバラバラであったことが
良かったと思います。

皆さんの話を聞いて、
自分が話をして、
自信を深めることができました。
ありがとうございます。

今回の全国大会に参加したことで、
たくさんの人と
顔見知りになることができました。
だから、引っ込み思案な私でも、
今度からセミナーに参加しやすくなりました。
私にとって、
これも大きな財産です。

こんな機会はめったにないので、
時々あった方が良いと思いました。

また、皆さんの前で、
ホノルルマラソンを
4時間以内に完走すると宣言したので、
手はじめに今日は、
ランニングを8キロ、
ウォーキングを10キロ頑張りました。
ついでに、スポーツクラブも入会してきました。
これから、もっと体を鍛えようと思います。

最後に、
第2回目の全国大会では、
立派なMLCの修了証書と、
最高なミッションが書かれた証書が
貰えるように頑張りたいと思います。
                 金田 哲



----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------
posted by MLCの仲間たち at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

名古屋でビッグバン

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

名古屋の佐野川です。

先日、リアライズのコーチングを受講した人達と
テーブルを囲み楽しい時間を過ごしました。

題して「名古屋でビッグバン」です。

私が感じたことは、
「同じ話題で盛り上がれる仲間がいるっていいな」
ということです。

リアライズの集まりだけあって、みなさんそれぞれ
生きることを何らかの形で考えて、
「気づき」を得ている。

そんな仲間とのお酒の席は、ホント貴重な時間でした。

青木コーチに感謝します。

佐野川喜江
http://www.vigors.jp
posted by MLCの仲間たち at 19:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

出版記念交流会に参加して(辻さん)

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

出版記念交流会に参加しました。

本を出版された青木コーチも以前と変わらず気さくな感じで話かけて下さり、

お祝いに来たのに、逆に楽しませて頂きました。

コーチングを受ける時は、他の人と一緒ということがないので、

自分以外にコーチングを受けている人やコーチの方々とご一緒出来て、

お話を聞いたり、話したり、楽しく、又、刺激を受けました。

いろいろな方がコーチングを受けて、頑張っているなーと思い、

私も頑張ろうと、決意を新たにすることが出来ました。

時間はあっという間に過ぎてしまい、もう少しお話出来たらよかったなーと思います。

このような機会に参加出来て、感謝しております。

ありがとうございました。

最後に、第二段の出版も心待ちにしております。

辻 満紀子
posted by MLCの仲間たち at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

11日の打ち上げ会(懇親会)に参加して

皆さんの投稿を一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。読んでいただく前に、ポチッとワンクリックお願いします。 banner_02.gif

英会話名古屋ヴィゴラの佐野川です。
リアライズミッションコーチング修了生です。

10日は仕事、11日も先約の集会があり、
セミナーに参加することができませんでした。

それで図々しくも、11日の打ち上げ会(懇親会)に
参加させていただきました。
※飲み会好きと思わないでくださいネ(*^_^*)

日頃から青木コーチに感謝しているのです。
今後もリアライズに何らかの形で関わりたいと
思っています。

懇親会に参加して良かったです!

全員の方とお話を出来なかったのが残念です。
これは自分の今後の課題です。
次回からはこのような機会があったら、全員の方と
コミュニケーションをとるよう、心がけます。

なぜ、懇親会に参加して良かったか?
2つ理由があります。

まず、「出会いがあった」からです。

リアライズでないと出会えないような人たちに
出会えたということです。
リアライズに集まる人たちは人生真剣ですからネ。

そして2番目に
「青木コーチの偉大さを思い知った」からです。

青木コーチの偉大さぁ?
と思う人もいるのでしょうか??

いやぁ、やっぱり偉大ですよぉ。

理由は秘密とさせていただきます。
みなさん、それぞれご想像ください。

では、今後ともリアライズの発展を祈念しています。
自分の発展も祈念しなくては。(^^)v



これ、ポチッとワンクリック忘れられた方はお願いします。 banner_02.gif
posted by MLCの仲間たち at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 交流会(飲み会!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

