無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2009年11月21日

輝く自分になるためのぶれない自分軸の感想です!

「普段からj文のコントロールしているつもりではあるが、内面を自分で見つめなおすことが、とても浅かったように思う。確かに自分を見つめなおすことで考える、行動が変わったと実感しているが、まだまだ考える部分は多い。自分の見つめなおし方について学ぶことが出来たので、再度やってみようと思いました。輝くのも消えるのも自分次第です!頑張って輝きたいと思いました!」(30代女性)



「自分がこれからどうしていけばいいのか」「今まででいいのか」など色々悩んでいたのですが、私だけでなく皆さんも自分の生き方等を日々考えていらっしゃるんだなあと思い少し安心しました」(20代女性)



「コーチングは聞いたことがありますが、このような感じで自分の中にある感情を自然にくみ出してもらえるとは思っていませんでした。自分の人生経験で固定観念が出来てしまったものを過去の出来事から、その頃の熱い思いを蘇らせることが出来ました!ありがとうございました。」(50代男性)



「今回の3時間ではまだ自分のミッションは見つけられていませんが、自分の生きる意味や生まれてきた役割を考えているのが自分だけではないということを知ることが出来ました。今まで色々考えてはいたつもりでしたが、その答えを外に(他人に)求めていたことを自覚し、いかに自分自身を見つめられていなかったかに気付くことができました!」(20代女性)



「このセミナーに参加でき、うれしく思います!ありがとうございました。」(30代男性)



「ワークが自分を見つめなおす天で良いと思った、他業種の方ともっと話してみたいと思った、良いことを思い出すのは気分がいい、仕事に追われてばかりいるのは良くないと思った、もっと自分を見つめなおしたくなった」(20代男性)



「人の生き生きとした表情が見られるコーチングは素晴らしいと思います」(30代男性)



「講義の時点では固定観念に縛られているズバリそのままでした。ワークを通して新しい自分が発見でき、目からウロコでした。今まで「自分が自分が・・・」と我欲の塊でしたが、自分を見つめなおすと、他人があってこその自分だと思い直せました。3時間のセミナーをしていただき、ありがとうございました。」(20代女性)



「成果を出した人からの声は大きく、やる気を感じました」(30代男性)



「自分軸をしっかりと決め周りに影響されることなく、ひたすら突き進むことが大切であることが再認識出来た。バランス(経済、社会、家庭、職場、健康、学び等)を大切にして、生まれてきた使命をしっかりと果たしていきたいと思う。」(30代男性)



「今日もとてもよい学びでした!明日チームメンバーにインプットしたものをしっかりと今日中に復習してアウトプットしたいと思う」(30代男性)



「セルフコーチングというものがどういうものかイメージできるようになりました。いろいろな世界の人の価値観を知る機会をいただき本当にありがとうございました。」(20代男性)



「常に自分を見つめ直す事が大事だとわかった、ありがとうございます。」(30代女性)



「ぶれない自分軸を確立するには、まず自分自身を認め好きになることからスタートするのかなと感じました。自分がほれぼれするようなことを見つけていきたいと思いましたありがとうございました。」(40代女性)



「自分と向き合う機会がなかなかなく、このセミナーの場を借りて向き合う事が出来ました。人生の目的はまだ具体的にはわかりませんが、セミナーを受けることによってきっかけが作れました、ありがとうございました。」(30代女性)



「3時間があっという間に過ぎました。自分の事を人に話すことの大切さを感じました。」(30代男性)



「とても有意義な3時間でした、ありがとうございました。コーチングについて本は何冊か読みましたが、なんとなく頭で理解していると思っていたのですが、???という感じもありました。今日は実際にお話をうかがうことができ少し入口が見えたような気がします!」(40代女性)



「今日はありがとうございました。自分の事を話すのは苦手かなと思いましたが、ポジティブな内容なので楽しかったです。いろいろと発見がありました。」(30代女性)



「自分に質問をして、見つめてみることは本当に大切と思った。回数を増すうちに考えが深まって行くと思った。体験に基づいた講義を本当にありがとうございました。」(40代男性)



「体験発表を通じて自分の軸を見つける大切さがわかり、人から影響されずに自身を持って生活出来たら、どれほど楽しいだろうかと考えただけでワクワクした。」(20代女性)



「自分が人の目を気にせず自分の内を観て自分を見つめることが大切という話を聞いて気持ちも楽になりました。日常で楽しみをどんどん増やしてこれからいろんな人たちと関わりも増やしていくことで、たくさんの気付きを見つけることが出来ると思います。セミナーへ参加できてよかったです!」(30代女性)



「今、目標がわかりにくくなっていた時期できたので見直すいい機会でした!」(30代男性)



他、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!

2009年08月08日

セルフコーチング実現講座〜輝く自分になる為のぶれない自分軸発見セミナー感想文

こんばんは、安井です。

8月7日に行われました『セルフコーチング実現講座〜輝く自分になる為のぶれない自分軸発見セミナー〜』の感想を掲載いたします!

・普段感じること(特にプラスの感情)が少なくなっていたことに気付いた。また本心を出すことの楽しさを久々に味わった(30代女性)

・正直人と話すことがおっくうになっていたので、(セミナーの中で行う体験)コーチングができるかどうか不安でしたが、話すことができて良かったです。(30代女性)

・私は人見知りで初対面では自分の話をすることが苦手でした。緊張もしていましたが途中で楽しくなりずっと笑顔で話すことが出来ました。ありがとうございました。(30代女性)

・なんというか不思議な感じでした。初対面でこういったことをお話するのは。でも楽しかったです。(20代男性)

・自身について考える機会があまりなかったので大変良い機会を頂けたと思います。(30代男性)

・この2年間さんざんやっていたことがセルフコーチングなんだということがわかりました。ありがとうございました。

・ワークが特に効果的でした。貴重な機会をありがとうございました。(30代男性)

・本当に思う自分の思いを書くこと(アウトプット)の大切さ、それがおろそかになっている事というか、大事だなと再認識しました。そして夢の再確認もできました(40代女性)

・とても楽しくて良かったです。人の話を聞きながら、また自分の話をする事で、様々な気付きがありました。やはり have toではなくwant toですね(40代女性)

・役に立つ内容をありがとうございました。頭の中の整理をまたお願いするかもしれません。(30代男性)

2006年06月18日

名古屋セミナー参加報告

こんばんは、名古屋在住のつるべです。

私は、無料コーチングを受けてその内容にリアライズなら本当に自分のミッションが明確に成り、自分軸で生きれる様に成ると確信し、始めたばかりのリアライズクライアント若葉マークです。

名古屋で開催されたセミナーに欲張って二日間とも参加させて頂きました。

初めてのセミナーへの参加でしたが、本当に有意義な二日間を過せて感謝しています。

初日に、会場に入ってきた時の感じとセミナー終了後の懇親会での雰囲気が別人ですね、と参加した方々やコーチの方々に行って頂きましたが、自分でも自分の変化を実感していますし、一層の気づきやセルフコーチングと言う物のより深い理解やリアライズの選択は間違っていなかったと言う確信など多くの物を得ました。

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。途中ですが、ポチッとワンクリックお願いします。banner_02.gif
----------------------------------------------------------------

また、電話でしか話してなかったので、会いたくて仕方なかったコーチの方々とも沢山のお話ができましたし、その熱意と思いに感動しきりでした。

終了後の懇親会でもあの様な楽しい一時を過させて頂いた事も本当に久し振りですので嬉しかったです。

本当に、リアライズの皆さん本山先生や参加された方々に感謝致しますし、参加された方々とは良いご縁を戴けたと思いますので、これからも機会が有ればお逢いして刺激しあいたいと思います。

兎に角、セミナーに参加して見て下されば僕の気持ちが良く分って頂けると思いますので、是非、お勧め致します。

本当に有難うございました。

2006年06月13日

セミナー出席の感想です。(あみさん)

皆さんの投稿を一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。読んでいただく前に、ポチッとワンクリックお願いします。 banner_02.gif

あみです。こんばんは。
名古屋にて開催された、
 6月10日 あなたが変わる「気づきのセミナー」
   11日 あなたが変わる「コーチングセミナー」
に2日続けて参加しました。

10日の気づきのセミナーは10時間にわたるものでしたが、楽しく有意義に過ごすことができました。
目が点になったり、涙を流したり、ドキッとしたり
不思議な体験でした。

私はこのようなセミナーに参加したのは初めてで
いろんなことを気づかせていただいたと思います。
中でも、態度やしぐさが相手に与える影響は
自分が思っている以上のものがあるようですね。
それを、頭ではわかっているのですが、実際に
ああして体験してみると、いかに顔がニコニコして
いようと、態度やしぐさが伝えるノンバーバルな
コミュニケーションについて、本当に気をつけたり
勉強していく必要があるなと思いました。

あと、初対面の第一印象というのを、率直に相手から語っていただくという体験をして、すごく勉強になりました。
初対面でいろんなことを感じることはあるけれど
日常生活ではその感じたものを、ストレートに出すということはほとんどありませんので、いい経験になりました。
しかも3人中2人は同じことを言ってくれたので、
ちょっとうれしかったです。
まあ、ほとんどいいことしか覚えていませんが(^^)


本山先生、そしてご案内をくださった青木コーチ、
本当にありがとうございました。自分の子ども達にも思い出したときには、ワークをしてみたいと思います。

そして、一緒にワークをしていただいた方たちがいてこそこのワークは成り立つと思うので、感謝しています。
熱心な皆さまに、たくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございました。
また、どちらかの会場でお会いできたらうれしいです。


11日は、私にとっては3度目のコーチングセミナー
たくさんの人と交流させていただき、相手によって
コミュニケーションが随分と変化し、自分の考え方の違う部分が出てくるということを体験しました。

体験発表もさせていただきましたが、
なかなか自分の思いがうまく伝えられず、
まだまだ修行が足りないなあと思っています。


いつも帰ってから思いつくのですが、体験発表のp.s.です。
私が2つの仕事を1つにした瞬間というのは、勇気とか、周到な計画が出来たからとかそういうものではなく、煙草をやめたときと似ていると思います。
あのときは、「私は自分の体を大切にしたい。毒は体に入れない」と宣言したものです。

当時、そういう言葉は思い浮かびませんでしたが、
「自分は本気で生きたい。自分の思いどおりに生きるために片方の仕事は必要ない」と気づいたからではないかと思います。
そして、自分の思いどおりに生きるための準備に時間が必要だったから、必然的に瞬間的に自動的に、一つの仕事が破棄されたのです。

あ!1点入った!


p.s.のp.s.
もちろん、青木コーチとのディスカッションがあったからそのスピードが速かったんだと、今になっても思います。
本当に感謝しています。(ΘΘ)ρ〜

             あみ


これ、ポチッとワンクリック忘れられた方はお願いします。 banner_02.gif

2006年02月03日

セミナー参加報告

皆さんの投稿を一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。
読んでいただく前に、ポチッとワンクリックお願いします。 
banner_02.gif

060203あなたが変わる.bmp

こんにちは、藤田です。
H18.1.15(日)、東京国際フォーラムで行われた〜あなたが変わるセルフ・コーチング〜に参加しました。

これが私の「リアライズセミナー」デビューです。
行く前は、緊張感と少し不安感もありましたが、「あなたが変わる」の言葉に強く惹かれて、参加しました。

一番はじめにお会いしたのが神谷コーチでした。
9日に生まれたわが子を「すっごい、かわいい(≧∇≦)」と語ってくれたときの満面の笑みは忘れられません。
心がとても温かくなり、緊張も解けました。

セミナーの参加目的は、モチベーションアップでした。

ダイヤードの中で私の「モチベーションの源泉」は『他人の笑顔』だということを発見しました。
このとき、青木コーチが「モチベーションは創りだせるんやで。」とおっしゃいました。
そうか!どういった環境でモチベーションが高まるのかを知っていれば、自分でその環境を創り出せるのですね。
モチベーションアップの方法が、分かってしまった!

セミナーの内容は、青木コーチの講演、ダイヤードのほかにワークショップやコーチング体験発表(2人)がありました。

コーチングを受けて3ヵ月の安井さんの体験発表。
「3ヵ月でこんな(に変わっている)だから、1年後はどうなっちゃっているか分からないよ。」とおっしゃったのがすごく印象的です。
1年後の安井さんに興味がわきますね。

坪内コーチの体験発表は光景が目に浮かぶようでした。
坪内コーチとは、電話で本当によく話しますが、自分の内面を知られている分、会うのを躊躇っていました。
でも、会った瞬間に、「このコーチに気遣いは無用」との判断が勝手に私の中で起こりました。
これも坪内コーチのなせる業でしょうか?

セミナーの内容はどれも、3人のコーチによって練り上げられた充実したものだと感じました。
参加して本当に良かったと思っています。

でも、後悔していることが一つだけ。
それは、懇親会に参加しなかったことです。

ある経営コンサルタントの人が、自分が講演を依頼されたら必ずセミナー終了後に懇親会をするというのです。
懇親会の場は、内容の理解度を確認し、もっと発展させる、参加者の本音が聞けるなど、重要なフォローアップの場だというのです。なるほどです。

ということで、次回セミナーに参加するときには懇親会にも参加させていただこうと思います。

2005年11月28日

セミナーは、ますます内容充実させていきますよ。

講演.bmp

今回、11月26日(土)は名古屋で、11月27日(日)は大阪でと「あなたが変わるコーチングセミナー」を行って参りました。参加は、両方で約30名の方々のご参加をいただきました。

今回新しく導入したのが、「アイディア開発シート」のその意図と活用法でした。

思い→考え方→行動→成果

の法則から、私たち自身が、日常においても自分の「思い」に注目し、アイディアや行動方法を考えていけば、即日から自分の行動パターンを変えることが出来るのです。

そんな方法をセミナーでは体験していただきました。

しかし、どうも3時間では、駆け足になってしまい、さらにこのセミナーを充実させたいという思いが我々コーチ陣の共通した意見でした。

もっと互いにコーチングを通して意見交換を…、そして小グループでの意見交換も…、なんて意見が飛び交い、これらをさらに導入していきたいと考えています。

新しい方だけでなく、このセミナーは、クライアントの方にもきっとお役に立つでしょう。次回は12月11日(日)の東京セミナーです。また10日(土)は、リアライズの大忘年会も開催します。あなたのご参加をお待ちしていますよ。

                 リアライズ  青木 毅

ブログランキングにポチッとワンクリックお願いします。
 banner_02.gif

2005年11月24日

言葉は惜しんで使え!

スピーチ.bmp

こんにちは。
いしだです。

もう、年末ですね。早いです。
今年の振り返り、しっかりやらねばと、
今、ふと思いました。

いろんな事を思い起こさせてくれるのも
ブログ投稿の良い所かもしれませんね。
(これが、書く意味なんでしょうか、、、)

さて、今日は、最近ショックを受けた事を書きます。

11/5のリアライズ横浜セミナーに参加した時の事です。
僕が、毎度のまとまりのない体験談を話した後、
坪内コーチが体験談を話されました。

とても話上手で、
僕を含めて聞く人(少なかったのですが、、、爆)を
ぐいぐい引き込んでおられたと思います。

プレゼン上手、
商売っぽく言ってしまえばそれまでなのですが
僕の話との差を考えてみました。

顔の造作、教養、、、その他諸々あるとは思いますが
一番の差は
伝えたいことを明確にし、
かつ、絞っていることだと気付きました。

僕は、あれもこれも欲張り、
また、かっこいスピーチをしたいと
思っていたように思います。
対してコーチは、
伝えたいことは
一つ(自分は変ったという事実)に絞り、
それ以外の事は、
スポイルされていたように感じました。
(たぶん、話したい事は沢山あるんでしょうが)

ちょっと、話が逸れますが、
最近僕がアファーメーションしているフレーズの一つに
「言葉は惜しんで使え、そこから品位が生まれる」
があります。
(これは、確か、明治だか、大正だか、昭和だかの文豪の言葉だったと思います)

コーチの話、
まさにこれだったんですよね。
僕は、毎日このフレーズを手帳に書いていながら、
単に言葉の上っ面をなでていただけだったんです。

ショック。。。
でもあり、
気付きでもありました。

ビジネスの世界で言えば
選択と集中、かな。

ということで、
何を伝えたいかを明確にし、
絞込み、
言葉の意味を考え、厳選して使う、
その意義と効果を再認識した瞬間を
味わった次第です。

実は、もう一つショックを受けた事もあるのですが
それは、また次回に。
(またまた、冗長になってしまうので)

では、
チャオ。。。。。


ブログランキングにポチッとワンクリックお願いします。
 banner_02.gif

2005年11月08日

リアライズセミナー大盛況!!

j0291980.gif

リアライズ神谷です。
11月5日(土)横浜、11月6日(日)東京におきまして「あなたが変わるセルフ・コーチング」セミナーを無事滞りなく、終了させることができました。
2日間で、17名の方々にご参加いただきまして、私、神谷の少しサマになってきた?(自画自賛)司会、青木コーチの相変わらずのアツ〜いメッセージ、坪内コーチの聴衆を巻き込むような体験発表とあとはクライアントのいしださん、佐藤さん、仕事中に抜けてまで参加していただいた長濱さん、皆さんのご協力をいただきまして、すばらしい(これまた自画自賛)セミナーを開催、終えることができました。
参加していただいた皆さんにも大いなる賞賛を頂き、ますます私達は正しい事をしているといった実感をより深い確信にさせてくれる物になりました。
また、私が一番好きなセミナー終了後の懇親会も大盛り上がりになり、日曜はなんと3次会まで行い、帰ってきたのは午前2時過ぎ・・・・
同じような志を持った新しい仲間と出会うことができるセミナーは私個人的にも、最も好きなリアライズイベントの一つでもあります。
また、リアライズクライアントの方もご参加頂き、普段電話コーチングだけでは上がりきらないモティベーションもこのセミナーを受ける事で、全快になったのではないかと思います。
続く、11月26日名古屋、11月27日大阪もふるってご参加いただけますようにオ長居いたします。
最後にセミナーにご参加いただけた方々の感想をイニシャルにて掲載させて頂きたいと思います。
■セミナーに参加できて、とてもよかったです。佐藤さん、坪内さん、長濱さんの体験談が良かったです。無料電話コーチを是非受けてみたいです。
                                K.I 34歳 男性
■実際に他のクライアントの方のお話が聞けてとても勇気づけられた。また、決断の重要性に気づけた事がよかった。今日実際にコーチの方に会えてすごいエネルギーをもっているなぁと感じ、もっと自分を変えたいと思った。
                       クライアント M.H 36歳 男性
■自己分析をして、思いを明確にする大切さを学べて良かった。自分を変えるための考え方を理解する事ができたので良かった。
                               I.N 30歳 男性
■とても自分の“気づき”を発見できた。ためになるセミナーをありがとうございました。
                               M.K 31歳 男性
■全員との握手で気持ちがほぐれ、2人組みのダイヤードが楽しくできました。とても楽しかったです。
                               M.Y 42歳 女性
■思いの大切さが分かりました。自己分析の大切さと人と話すことの大切さが分かりました。ダイヤードで、人の話を聞くことの難しさを体験できてとてもよかったです。
                               Y.I 34歳 男性
等など、そのほか数多くの喜ばしい感想がいただけいて大変嬉しく思いました。

次回の名古屋、大阪のセミナーにおいても皆様に賞賛していただけるようなセミナーを自信をもって、お薦めします。

また話しは変わりますが、11月19日、20日のリアライズ交流会IN伊東にも数多くの参加
希望をいただきましてありがとうございます。ただの飲み会、バーべキューでは終わらない、リアライズならではの企画もご用意していますので、多いに楽しみましょう。詳細は後日にメールにてご案内いたします。

リアライズ 神谷 昌義

ブログランキングにポチッとワンクリックお願いします。
 banner_02.gif 
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

