無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2008年05月09日

なんと、この私が、本を出版することになったのです!サーップライズ!

皆様、いつもお世話になっております。屋形です。 先般産業カウンセラー養成講座での感想をお送りいたしましたが、もうひとつお知らせしたいことがあります。

なんと、この私が、本を出版することになったのです!サーップライズ!

2004年からブログで書いてきたものが書籍化されるんです。今年12月に出版される予定です。

その内容というのは、父の闘病日記なんですが、病名は成人T細胞白血病といい、予後が悪い病気ですが、父は元気になり、建設業の仕事にも復帰しています。「同じ病気の人が少しでも元気になってくれるといいな」と喜んでくれました。 これは、黙っていればブログで終わっていたものを、自分から出版社に掛け合うという行動を起こしたことでこのような形にできたのだと思います。

その原動力は、MLCでみつけた“ソーシャルミッション” 「この社会で自分はこんなふうに役立ちたい、という思い」そのものなんです。

過去は劣等感の塊だった自分にこんな行動力があったなんて、本当にミッションを持つってことはすごいんだなぁー!と思います。 今年は産業カウンセラー、本の出版、MLCのコーチを目指すこと、目標がてんこもり状態です。

過去の私なら、プレッシャーに押しつぶされているところでしょうが、今の私は違います。なりたい自分をイメージして、やりたいことをとことんやっちゃいますから、見ていてくださいね!

「リアライズの仲間たち」の皆様へ、私からの提案です。
やりたいことが見つかったら、どんどん実行していきましょう!
自分の大切な人生ですもの、悔いのないように生きていこう!

本ができたら、ここでまたお知らせします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

北海道 屋形千秋
posted by MLCの仲間たち at 06:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋形さん、出版決定おめでとうございます。

すごいことだね。
でも、すこしでも多くの人に役立ちたいという気持ちが、通じたのでしょうね。

また出版の時は、お祝いしましょう。

出版楽しみに待っています。
Posted by 青木 毅 at 2008年05月09日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。