無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2005年09月25日

はじめまして。東京の橋本篤彦です。

この「リアライズ」とは、
8月に青木先生にメールマガジン「情熱思考」への
私のコメントのご返事をいただき、
その後、セミナーの打ち上げだけに参加させていただきました。

そこで出会った人たちとの会話は、とっても楽しい時間でしたね。
やはり、「自分の意思で生きている」という方ばかりでした。

皆さんのように「リアライズ」での学びはありませんが
私も、これまでに同じ様な学びをしてきましたので
余計に嬉しかったです。

さて、私は、クラシックの音楽(声楽)を専門としています。
コンサート活動のほかに、個人レッスンをも行っています。

趣味の方ばかりですが、一人ひとり個性があり、
その可能性を見極め、共に、その未知の部分を
形にしていこうとしてきました。

かなりの人に指導を行ってまいりましたが、
この数年前から、特に感じることは、
音楽を指導を通しながら、実は、私自身が最も大きな学びを
させたもらっていたということです。

特に、「人間」について。

人は、常に変化している存在。
自分も、同じ人間でありながら、
日々、心のあり方も考えも変化し続けています。

私より、かなり年上の方のレッスンも行っていますが
これなどは、
これから年を重ねていったときの「未来の自分の姿」でもあります。

特に60歳以上の方になると
「身体」の反応が、今の自分とは異なるようです。
以前は、この辺が実感できず、
自分の思いからレッスンを進めてきました。
でも、その人の状況に適した内容が大事であることが、
他しずつ分かりかけてきた最近です。

当り前ですが、こうしたことへの配慮も、この10年以上にわたる
レッスンで、知ら造間に学ばせていただいてきたんです。

また、「無駄」ということがあるなら、
これまでに多くの無駄を経てきました。
なくてもいいような無駄もありましたが
最近では、「無駄」の数だけ、
これからの自分にプラスになると確信しています。

そして、もう一つ。
今、この一瞬という時間をもっと密度濃く生きようと決めています。

なぜなら、私たちの持ち時間は限られているんですから。

その見極めは何かといいますと
「自分がこの世に生まれて、何をする存在」かを
クリアにすることだと感じています。

つまり、自分のミッション、ですね。

自由に動けること。
自分の好きな分野で日々研鑚できること。
思うままに考え、行動できること。

当り前のように感じていますが、これは、大変幸せなことです。
この感謝を忘れずに今後も、邁進していきます。

私の活動の一部を載せます。
よろしければ、一度、みてやってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホームページ
イタリア歌曲を中心にした歌の学びができます

音声ブログ【輝く声を求めて】
歌うことへの具体的な内容を音声で届けています。
           

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に、私から、皆さんへのメッセージがあります。
音声ブログのように音声でまとめました。

どうぞ、お聞き下さい。



リアライズマーク小正.bmp

ブログランキングにポチッとワンクリックお願いします。 banner_02.gif
posted by MLCの仲間たち at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橋本さん、いや〜、感動ものです。まいりました。
これって、リアライズの歌では、ありませんか。
きっと随分時間がかかられたでしょうね。

橋本さんの熱いメッセージが伝わってきます。
私達のために、橋本さんがこのように私達のイメージと橋本さんのお気持ちをこの歌詞とメロディーにのせて贈っていただいた。すごいですね。最初はなんか照れくさいななんて感じていましたが、何回か聞いているうちに、感動し、熱いものがこみ上げてきましたよ。

仲間がいるというのは本当に素晴らしいものです。
心から申し上げます。

ありがとうございました。
これからもよろしく御願いいたします。
Posted by 青木 毅 at 2005年09月25日 11:40
歌声に感動して書き込みさせていただきます。
良い声があればもう、ピアノだけで十分なんですね。恐れ入りました。

これからもがんばってください!
Posted by 中沢(長野) at 2005年09月25日 15:28
素晴らしいですね。
ありがとうございます。
拡がり、感じます。

いろんな方が、いらっしゃるんですね。
このコミュニティ、
本当に素晴らしい。



Posted by いしだ at 2005年09月25日 17:04
橋本さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
”最近では、「無駄」の数だけ、
これからの自分にプラスになると確信しています”
まさにこれが、人生における経験で、例えその時には、何にもならなかった行動も後に経験となって生きてくる、一つの”無駄”とされていた物が生きてくる事って大いにあると思います。
それも、無駄にするのも活かす事もまさに自分次第って事ですよね。

それから、すばらしい歌をありがとうございます。まさに感動モノです。

”何があっても恐れはしない
 すべては心のミッションに生きる”

まさにリアライズソングって感じです。

橋本さんに諭され、自分の父親への気持ちは少しづつ変わってきてはいますが、なかなか父親と、打ち解けていく事は大変な事だと感じています。
ゆっくり時間をかけながら、今できる、自分ならではの親孝行を精一杯していこうと思っています。
その節は本当にありがとうございました。
又の機会にお会いしましょう。
Posted by 神谷 昌義 at 2005年09月25日 23:16
橋本さん!
お元気ですか?
大変ご無沙汰しています。
東京でお会いしたノシです。

あの日、わたしのことを表現者だとおっしゃって下さったこと、とても嬉しく、しっかり覚えています。(かなり酔っ払ってはいましたが/笑)

また一度ゆっくりお会いしてみたいと思います。

それでは、更なるご活躍を・・・。
Posted by のし at 2005年09月27日 11:57
橋本先生
ご無沙汰です。
Moscow nights
の譜面ほしい。
価格と支払い方法を
教えて下さい。
箟耕治
Posted by 箟 耕治(やのこうじ) at 2014年12月20日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7291939

この記事へのトラックバック
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。