無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2006年08月11日

8・10スカイプ・ミーティングに参加して

----------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いします。
banner_02.gif
----------------------------------------------------------------


セミナー参加から少し時間をおいての会議初参加となりましたが、とても「濃い」、充実した1時間でした。
ご参加の皆様、貴重な体験を、本当にありがとうございました!

坪内コーチから提示されたテーマは、(セミナーを思い返して)「フィードバック」・「フィードフォワード」をまとめる で、参加者5名での会議でした。

2分間(実際には20分間…???)の中で、印象に残った言葉を紙にまとめてゆく作業をし、私は

・「自分らしく」
・「そのまま(の自分で)いい」
私にとっても、おそらく他のコーチングを受けられている皆様にとっても、重要な課題となるところかと思います。

・「あなただけの道」
スライドに書かれていた言葉…だったかと思います。

・「セルフイメージに縛られない」

…などと、つらつらと書いてゆき、その後、ひとりひとり発表するという流れでした。

発表を進めてゆくなかで、「思いの明確化」という言葉が複数人からあがり、自分の「核」になる「思い」をいかにハッキリとさせてゆくことの重要性について深く話しあってゆきました。

ここで話をしている5名は、それぞれバックグラウンドが異なる面々でしたが、思いはひとつ。
「それぞれの、それぞれが望む道」を探す「同士」なんだという事が、お話を進める中で明確になり、安心感と、数年来のお付き合いでもあるかのような親近感を抱くようになりました。

こうした同士と出逢えることは、人生において何よりの宝でわずか1時間という短い時間の中で、このような感情を抱けるのが、今、とても不思議な気分です。


本日、飛び入りのような形で参加した私を快く受け入れて下さったYさん、Hさん、Aさん、そしてこのような機会を与えて戴きました坪内コーチに
深く御礼申し上げます。

また、機会がありましたら是非お話させて戴けたら幸いです。
本当に有難うございました。

A.H

【関連する記事】
posted by MLCの仲間たち at 21:20| Comment(1) | TrackBack(1) | スカイプ・ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hさん、こんにちは。

Hさんは先月末のセミナーで始めてお会いして、その後のこの日14:00からの無料コーチングの1回目を終えてから、ヘッドセットを買いにいき、22:00のスカイプミーティングに参加いただいたんですね。

まず、その行動力と探究心には頭が下がります。

これから、きっと自分らしい道をつかみ、自分の望む人生を生き生きと生きられることが目に浮かびます。

今回のミーティングは、Hさんの参加により、非常に味が出て、内容の濃いものとなりました。

是非、またご参加くださいね!
Posted by 坪内 善彦 at 2006年08月12日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックよろしくお願いいたします。
Excerpt: トラックバックとは、いろいろなブログと交流を図り、読者の方の情報収集への手助けをする方法です。 これから、このブログでも積極的にやっていこうと思います。あなたも右側のトラックバックの欄のいろいろなブ..
Weblog: あなたが変わるセルフ・コーチング
Tracked: 2006-08-13 18:32
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。