無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2011年07月20日

**京都全国大会の感想文**

感想文のトップバッターをつとめさせていただく、共感の女王:日高です
今回はコーチ陣をはじめ、参加者全員の方に本当に感謝したいです。
二日間本当にありがとうございました!!
たくさんの愛と希望とパワー与えていただき、たくさんの元気を頂き、ありがとうございました!

今回は本当に今まで以上に中身が濃く、また充実した二日間で感動しました。
ワークで自分が発表した後一人一人、コーチも含めて全員から自分が発表した事に感想を頂いたのですが
その感想を聞いて、多くの気付きがあり、また皆さんの暖かい言葉を聞いてものすごくあったかい気持ちになり、うれしかったです!
他の方の発表を聞いて、またそこでも多くの気付きがあり、みんながんばっているな!自分ひとりじゃないんだと実感しました。

そして今回思った事は「振り返り」と「目の前の事に集中する」ことが本当に大事であるかです。
振り返りをすることで、気が付きがあり、自分の課題が見え、その解決方法を自分なりに見つけ、実践してみる。実践して、自分自身が成長できる!
課題に集中することで、ぶれない自分(感情に振り回されない自分)をつくることが出来、自然と周りが変わってくることがわかりました。
斉藤コーチに「日高さん、前回より「自分の感情に振り回されず、目の前の事に集中する」事でよりぶれない自分ができてますよ
もっと目の前の事に集中すると、もっと周りが変わってきます」と教えていただきものすごく自信と希望が出てきました。
斉藤コーチ、本当にありがとうございます!

また今回、今まで以上にコーチ陣と話をする時間を頂き、より深く気が付くことが出来、本当にありがたかたです!
神谷コーチ、朝までありがとうございました!まさか夜明けを迎えるとはおもいませんでした!(笑)
自分の引っかかっていたことがより明確になり、その時がんばっていた自分がいたって事を思い出せて、本当にありがたかったです。
ありがとうございます!

青木コーチ、後半の目標設定を立てる時、どのように立てると良いかアドバイスを頂き、ありがとうございました。
より目標が明確になり、より実践しやすくなりなったのを実感しました。
ありがとうございます!

新居コーチ、今回イクコねえさんに会えなくて残念でした! 次回はぜひお会いしたいので、宜しくお願いします!
新ネタ ラブ!注入〜 最高でした!(笑)
ありがとうございます!

参加者の皆さん!!
本当に二日間 ありがとうございました! いろんなお話が出来て楽しかったです!
またぜひ来年横浜でお会いしたいです! 
ありがとうございました!

共感の女王:日高
posted by MLCの仲間たち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 決意表明!全国大会受講感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日高さん、今回もご参加ありがとうございます。

流れる日々に立ち止まり、自分を振り返る。

なんと、充実した時間でしょうか。

この自分に与えられた2度とない貴重な人生の為に、この一瞬、一瞬を大事にする。

そして、仲間と分かち合う。

そんな時間にして頂いたのなら、うれしいです。

また、1月に横浜でお会いしましょう。
Posted by 青木毅 at 2011年07月22日 07:41
日高さん

京都での濃〜〜〜い2日間^^

本当にお疲れ様でした♪

いつもに比べ人数も少なかった分、

たくさん、会話するお時間が取れ、

とても有意義な時間になりましたね^^

久々に懇親会で夜明けを迎えました(笑)

抱えてきた傷の分だけ、共感を深められる^^

だからこその共感の女王!

そのままで良いんだよ^^

というダーリン見つけちゃいましょ^^

またお会い出来るのを楽しみにしております^^

Posted by 神谷 昌義 at 2011年07月22日 09:33
青木コーチへ
2日間ありがとうございました!(*^^*)
今年前半は本当に「振り返り」がいかに大切かを実感したんです。
というのは、人のふりして我がふり直せではないのですが、振り返らない人(振り帰られない人)がいかに不幸であるかを、まざまざと見せられたんです!
ですから、振り返りをしっかりして、自分見つめ、成長させていこうと思ったんです!
今回は参加人数が少なかったですが、皆で分かち合えて本当に楽しかったです!
ありがとうございました!



Posted by 共感の女王:日高 at 2011年07月25日 11:29
神谷コーチへ
本当に2日間ありがとうございました!
私もまさか夜明けを迎えるとは思いませんでした!(笑)
でも2日目は確かに睡眠不足で頭が回ってなかったのですが、
なんと言うか心地よい寝不足(笑)といった感じで、私が夜明けを迎える事が出来る程、充実した時間だったんだなと改めて思いました!
それから手相を見た頂いた時「いや〜日高さん!大変だったんですね!!」って言われた時、
正直えええええ〜(◎◎;) どうしてわかるの???って思いましたが、
その言葉を聞いただけで、なんか胸のつかえというか、よかった!私ががんばっていたって事をわかってもらえる人がいる!!って思い、すごく嬉しかったです!(*^^*)¥
ありがとうございました!
また今回は私の強み共感力をどのように培っていったかをお話させていただく機会に恵まれ
ありがたかったです!
お話して「あの時私はすっごく頑張っていたんだ」と思い出す事ができ、嬉しかったです!
それから、まだちょっと時間が掛かるかもしれませんが「そのままの君がいいよ」って言ってくれる彼氏をぜひゲットしたいと思います!(笑)
本当に2日間ありがとうございました!
また来年宜しくお願いします


Posted by 共感の女王:日高 at 2011年07月25日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。