無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2006年06月13日

セミナー出席の感想です。(あみさん)

皆さんの投稿を一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。読んでいただく前に、ポチッとワンクリックお願いします。 banner_02.gif

あみです。こんばんは。
名古屋にて開催された、
 6月10日 あなたが変わる「気づきのセミナー」
   11日 あなたが変わる「コーチングセミナー」
に2日続けて参加しました。

10日の気づきのセミナーは10時間にわたるものでしたが、楽しく有意義に過ごすことができました。
目が点になったり、涙を流したり、ドキッとしたり
不思議な体験でした。

私はこのようなセミナーに参加したのは初めてで
いろんなことを気づかせていただいたと思います。
中でも、態度やしぐさが相手に与える影響は
自分が思っている以上のものがあるようですね。
それを、頭ではわかっているのですが、実際に
ああして体験してみると、いかに顔がニコニコして
いようと、態度やしぐさが伝えるノンバーバルな
コミュニケーションについて、本当に気をつけたり
勉強していく必要があるなと思いました。

あと、初対面の第一印象というのを、率直に相手から語っていただくという体験をして、すごく勉強になりました。
初対面でいろんなことを感じることはあるけれど
日常生活ではその感じたものを、ストレートに出すということはほとんどありませんので、いい経験になりました。
しかも3人中2人は同じことを言ってくれたので、
ちょっとうれしかったです。
まあ、ほとんどいいことしか覚えていませんが(^^)


本山先生、そしてご案内をくださった青木コーチ、
本当にありがとうございました。自分の子ども達にも思い出したときには、ワークをしてみたいと思います。

そして、一緒にワークをしていただいた方たちがいてこそこのワークは成り立つと思うので、感謝しています。
熱心な皆さまに、たくさんのパワーをいただきました。本当にありがとうございました。
また、どちらかの会場でお会いできたらうれしいです。


11日は、私にとっては3度目のコーチングセミナー
たくさんの人と交流させていただき、相手によって
コミュニケーションが随分と変化し、自分の考え方の違う部分が出てくるということを体験しました。

体験発表もさせていただきましたが、
なかなか自分の思いがうまく伝えられず、
まだまだ修行が足りないなあと思っています。


いつも帰ってから思いつくのですが、体験発表のp.s.です。
私が2つの仕事を1つにした瞬間というのは、勇気とか、周到な計画が出来たからとかそういうものではなく、煙草をやめたときと似ていると思います。
あのときは、「私は自分の体を大切にしたい。毒は体に入れない」と宣言したものです。

当時、そういう言葉は思い浮かびませんでしたが、
「自分は本気で生きたい。自分の思いどおりに生きるために片方の仕事は必要ない」と気づいたからではないかと思います。
そして、自分の思いどおりに生きるための準備に時間が必要だったから、必然的に瞬間的に自動的に、一つの仕事が破棄されたのです。

あ!1点入った!


p.s.のp.s.
もちろん、青木コーチとのディスカッションがあったからそのスピードが速かったんだと、今になっても思います。
本当に感謝しています。(ΘΘ)ρ〜

             あみ


これ、ポチッとワンクリック忘れられた方はお願いします。 banner_02.gif
この記事へのコメント
あみさんと会場で久しぶりにお会いでき、うれしかったですね。

1日目、長時間のセミナーは大丈夫でしたか。
2日目、体験発表もしていただきありがとうございました。

なんか、とっても楽しい名古屋の2日間でした。

あみさん、名古屋の皆さん、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 青木 毅 at 2006年06月14日 00:52
なんと、あの夜、amiさんとお目にかかれると思っていませんでした。そのamiさんが、1年ほど前にスカイプでご縁のあった、○○○○さん、でいらしたとは!!!!

かなりアルコールが入ってからの参加だったもので、あれは夢だったのか???,orすでに認知症??か?と悩みました。

お目にかかれてよかったです。
やはりご縁があったのですね。
もう少しお話ししたかったです。

又お目にかかれる日を楽しみにしています。
お元気でご活躍下さい。

またあいましょう。
Posted by イクコ@徳島 at 2006年06月15日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19196651

この記事へのトラックバック

日々の雑感
Excerpt: 更新が遅くなってすみません。雰囲気変えて、「ぞう」だぞう! 守秘のものが続くと、テープ起こしについて書き込みが なかなかしづらくなります。これが難点ですね。 明日は、私の原稿を土台にしていただいて、..
Weblog: 起こし屋たちの旬な話【おこ旬】
Tracked: 2006-06-13 11:26
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。