無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2006年03月18日

求めるという幸せ

Little Eden
marmaid_sea.jpg



∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽
  ”幸福とは 幸福を探すことである”
    〜 ジュール・ルナール 〜
∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽



Lasciati Andare
(Fara Soul Classic Rmx) / Soul David



 
潜在意識の奥深くで、ずっと求めていた"それ"は、
「どこを」探せばいいか、わからないけど、
「何を」求めているかは、いつもはっきりしていた。


 遠く離れても ほんとうに心繋げる人がいること
 安心して通える居場所があること

 一緒に仕事や行動をして
 ポジティブになれる人たち
 些細なことにも全力で向かう人たちと、
 共に協力し合うこと


追い求めているときは、遠く感じるけれど
いざ、叶った願いのいくつかは、
いつの間にかそばに自然に横たわっている。
だからこそ、もう一度かみしめて、味わってみる。

そうしたら――
これまでのベストとしての自分が、今ここにいる。



気持ちよく、心地よく感じることをたくさん集めて
思いついたら、すぐに動き出せることも自由。

苦しくて… 体が動かなくなるときもあるね。
でも、どんなことがあっても、
もう心乱されたり、占領されたりしない。

― だって、ミッションがあるから ―

重たい荷物は肩に担がなくても、
そばに降ろして、分類しておくだけでいい。




毎日24時間、ミッションライフを感じて、
その思いを、いつも忘れないように――
ときどき扉の向こうの世界を覗いてみる。

いろんなヒントや助けを借りながら、
”いまのわたし”と”なりたいわたし”をイメージして、
書いては眺め、眺めては書いてみる。

そうしたら、だんだんうれしくなって・・・
きっと流れに乗って、
次へのパワーが沸いてくるよ。

そうやって、いろんな方向から見つめながら
自分の可能性を鮮明に浮かびあがらせることで、
自然に、自動的に、動き出す。



∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽
オグマンディーノの名言
∽∽‥…━━━━━━━━━━━━━…‥∽∽

 春一番の声が聞こえてきました。
 皆さん、いかがおすごしでしょうか?

 右側のコーナーに、Pod♪Castを設置しました。
 音楽を楽しんでくださいね(^^)

 私のお薦めは"Lasciati Andare"
 イタリア語はわかりません(^^;が、
 "Lasciati Andare"をミッションライフと置き換えて
 歌うと、いい感じです。。。

 よかったら、どの曲が好きか教えてね。

                     あみ


posted by MLCの仲間たち at 08:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 恐るべし!セルフ・コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみさんは、ミッションライフをすでに体で感じているようですね。

自分の中から出てきた言葉には、なんともいえない説得力がありますね。

この文章、本当に深みがあり、いいですよ。しっかり味わせていただきますね。
Posted by 青木 毅 at 2006年03月18日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15009950

この記事へのトラックバック

あなたは、あきらめましたか?
Excerpt: 「十二番目の天使」オグ マンディーノ 求龍堂 「絶対、絶対、あきらめない」。この本の主人公の少年、ティモシーはそういう。
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。本を読んで資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-05-21 12:15

“健康である事の幸せとそれに対する感謝の気持ち”
Excerpt: お久しぶりです。amiです。 1カ月もほったらかしになってしまった こんなブログにたくさんの方に読んでいただき、光栄に思っています。 今日は、またおなじみのコーチング仲間の橋本さんをお呼びしました。..
Weblog: 起こし屋たちの旬な話【おこ旬】
Tracked: 2006-08-15 21:55
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif
×

