無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2010年05月26日

どんなときであっても、私の一番の見方は自分。

マイナス思考な自分を変えたい、人間関係でつまずくといつも仕事を退職していました。

常に自分は駄目だと思い、自分に自信がなく挙動不審でまた失敗の繰り返し。

今の職場でも、周囲からは何を考えているのか分からない人という位置づけて浮いている存在…。早く結婚退職をしようしようとさえ思っていました。                      

以前リアライズのセミナーを受けて体験コーチングを受けられると聞き、お願いをしたのですが、腰が重い性分ゆえに、なかなか日取りも合わずしばらく疎遠になっておりました。が、ある日DMを頂いて当時相当落ち込んでいたのもあり、即予約をお願いいたしました。                              
正直体験二回と五回のコーチングのみでは実際自分がどのように変わった!という実感はないのですが、周囲からは前は愚痴ばっかり言っていたのに言わなくなったとか、いつもご機嫌(笑顔を心がけているので)などは言われるようになりました。
               
劇的に変わった!までは行かなくとも以下の点は変わったかなあと思います。                            

・マイナス思考が若干プラスに転じた                               
・毎日やりたいことの目標にそって行動しているので出来たときの達成感を得られる                               
・少しだけ自分に自信を持てるようになった                               
・ネガティブな発想に陥っても、脱出策をとることで早期回復が出来るようになった                               
まだまだ私の人生はこれから。

またさまざまな困難に直面するかもしれません。

どんなときであっても、私の一番の見方は自分。

自己肯定感を高めて、自信を持って行きたいです。

N.Sさん
  
posted by MLCの仲間たち at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

じっくりと自分の道を築いて行きたい

このコーチングで、一番気づいたことは、自分がしんどいのは、毎日一生懸命やっていることに納得感がないということだ。

苦しみながら、目標に向かって行き、達成した瞬間が幸せだというのが正しいと思っていたので、毎日が、しんどいの連続。

自分のやりたくないことを、毎日がんばってやるのは苦痛で、目標が具体的に、はっきりと決まっていないことも問題だった。

やりたくないことをやるには、努力と根性と気合と忍耐が必要だと考えていたので、振り返りシートを見直すと、そのことが良くわかる。

だから、自分自身を毎日、奮い立たせていたが、そうしなくても良い道があるのではないかと、考えれるようになった。

もちろん、現段階ではその道は見つかっていないが、これから、じっくりと自分の道を築いて行きたい。


Y.Iさん
posted by MLCの仲間たち at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

逆境に対して立ち向かっていこうと考えている

 3月ごろ仕事の成果が上がらず苦しんでいた。

今は成果が上がらない逆境に対して立ち向かっていこうと考えている。

逆境こそが自分を成長させるものだと考えられるようになった。

消極的姿勢から肯定的姿勢に変化してきたのではないか。                              
 王滝レースに向けてトレーニングや減量に取り組めるようになった。

3月は寒かったせいかもしれないがトレーニングする気にはならなかった。

また減量も進まなかった。

今は王滝レース完走という目標を定めて取り組めるようになった。                              
 3月はあれもこれもしたいと思っていて焦点が絞られていなかった。

今はフォーカスできている。

一つは仕事の目標達成。

二つ目は王滝レース完走だ。

そのために毎日の目標を定めている。

頭の中がすっきりしていて迷いがなくなった。

あれもこれもしたいと思ってイライラしなくなった。

精神的な安定がある。                              


高橋恵蔵
posted by MLCの仲間たち at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ベーシックコース修了感想文(旧第2段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ミッションを常に頭の中に置き、ワクワクして人生と仕事を前向きに楽しみたいと思います。

昨年の10月に初めて「セルフコーチング」のセミナーに参加させていただいてから、はや8ヶ月が経ちました。

このコーチングで学んだことは、

@自分に○をつけることでとっても自信が持てること

Aできたことを書くことによって自然と力が湧いてくること 

Bミッションを作ることで、目の前が開けたことでした。

最初の頃は、意識しない内に、自分を誰よりも厳しく評価している自分がいました。

しかし、コーチの安井さんと出会い、一切否定をされない安井さんの話術に徐々に私の心の鎧がなくなって行きました。感謝しています。

まだ、時々昔の自分に戻ってしまいそうになりますが、安井さんを思い出し自分自身の良い面も悪い面も認めるように心がけたいと思います。

そして、自分のミッションを常に頭の中に置き、ワクワクして人生と仕事を前向きに楽しみたいと思います。本当に長期間ありがとうございました。

Y.M

posted by MLCの仲間たち at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謙虚である重要性を痛感したこのコーチング期間でした。

日々過信せず、謙虚である重要性を痛感したこのコーチング期間でした。

状態が良いときと、悪いときがあったが、その差は何か。

悪いときは悪いなりの理由がある。

過信することにより周りが見えなくなり評価されたくなる、感謝しなくなりまわりに対してやさしくなくなる、謙虚でなくなるため人との距離が離れるなど。                               
自分が一番大切にしていること。

それは自分があるがままでいること、そして人としっかりとつながりを持つこと。

それを大切に、それを忘れず、様々なことに挑戦したいと思う。

S.Kさん
posted by MLCの仲間たち at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーシックコース修了感想文(旧第2段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

自分の事、仕事の事、家族の事を真剣に考えた事がなかったと思います。

スターティングコースを受けるまで、自分の事、仕事の事、家族の事を真剣に考えた事がなかったと思います。

何か問題が起こっても本気で考えず、不安とイライラでストレスがたまって、ギャンブルとかに逃げてしまう日々を過ごしてきました。

コーチングを受けてからは、毎日やりたい事を明確にして、それが出来るように努力出来るようになりました。

毎日の振り返りで、その日に出来なかった事も、前向きに考えられるようになり、自分の行動に少しずつ自信が持てるようになり、自分の人生も自分の力で変えられるような気持ちが持てるようになったと思います。

これからもよろしくお願いします。


山川 功
posted by MLCの仲間たち at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

