無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2010年03月25日

自分を変えたいと思う方は素直な気持ちで受けられたらいいと思います。

1.あなたの体験コーチング課題は何でしたか?

充実した1日にしたい、その為に毎日の振り返り

2.体験コーチングを受けられてどのように感じられましたか?

その日出来た事を自分では小さな事かなと思うようなこともすごいと評価してくださったり、出来なかった事もどうすればできるか一緒に考えて頂き勇気が出ました。

3.担当コーチにはどのような印象を持たれましたか?       

やさしい、話しやすい感じです

4.本コースを何故受けようと思われましたか?

以前からこのままの人生ではだめだと思っていたが、どうしたらいいのかわからずただ日々が過ぎて行った。
人生が変えられるような気がしたので本コースを受けてみようと思いました。

5.当社のコーチングに決めたポイントは?

理解しやすいと思ったので決めました。

6.今後、体験コーチングを受ける人へのアドバイスはありますか?

自分を変えたいと思う方は素直な気持ちで受けられたらいいと思います。
posted by MLCの仲間たち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験コーチング感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分自身にしっかりと向き合い、自分を好きになりたいと思ったので

1.あなたの体験コーチング課題は何でしたか?

コーチに指摘され、自分の気付いていなかった思考の癖に気付きました。
意外に「〜しなければいけない」という意識が強く、嫌だと思っていた両親や祖父母の考え方に影響されていることが分かりました。
自分のことを分かっているつもりでわかっていなかったことに気付きました。

2.体験コーチングを受けられてどのように感じられましたか?

自分の過去を振り返って、自分と向き合い、遅刻魔まどの自分の課題を解決する

3.担当コーチにはどのような印象を持たれましたか?       

ありのままの私を肯定してくれる

4.本コースを何故受けようと思われましたか?

自分自身にしっかりと向き合い、自分を好きになりたいと思ったので。

5.当社のコーチングに決めたポイントは?

セルフコーチング力をつけることを目的にしており、自分の今までの人生にしっかりと向き合うことで、自分のミッションを見つけられると思ったので

6.今後、体験コーチングを受ける人へのアドバイスはありますか?
コーチとの相性は大切で、直接話してしっくりこなかったらコーチを変更してもらうといいと思います。
posted by MLCの仲間たち at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験コーチング感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このコーチングを受けて本当に良かったと思います。

今まで漠然といだいていたモヤモヤが少しずつ晴れ渡ってきた感じです。

営業の事、顧客化していくこと、どうしていけばいいのか。行動に移せないでいた。

CFP継続テストについても同様で、モヤモヤしていた。       

減量することも、体重を減らさないといけないな、と思っていたが、行動に移せないでいた。モチベーションが沸かなかった。

こんな12月末の状態だった。この2ヶ月間で、行動してみようという気にさせてくれた。行動する気になったという感じです。

12月末のコーチング前の状態と比べて、今は、「行動すれば次の現実」ということが実感できます。

このコーチングを受けて本当に良かったと思います。

高橋恵蔵
posted by MLCの仲間たち at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度受けてみるのをお勧めします。

1.あなたの体験コーチング課題は何でしたか?

マイナス思考を直したい、自分に自身をつける 
周囲とのコミュニケーションを円滑にする

2.体験コーチングを受けられてどのように感じられましたか?

自分も変われるんじゃないか、とにかく藁をもすがる思いでした。  

3.担当コーチにはどのような印象を持たれましたか?       

ポジティブでパワー溢れる方だなあと。              とにかく親身になって、こんな駄目な自分も認めてくれる。     

4.本コースを何故受けようと思われましたか?

とにかく自分を変えたい!毎日を明るく過ごしたい。        自分に肯定的になりたい。自分を受け入れるようになりたい。                                    5.当社のコーチングに決めたポイントは?
急にコーチングを行って頂いたり、親身になっていただいたから。自分も変われそうな予感がしたので。                                            
6.今後、体験コーチングを受ける人へのアドバイスはありますか?

無料なので、特にしつこい勧誘などもないので、一度受けてみるのをお勧めします。
posted by MLCの仲間たち at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験コーチング感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Take it easy!

1.あなたの体験コーチング課題は何でしたか? 

目標はだいたい自分で分かっていたので、それを明確にする事と、
効果的な実践方法が知りたかったので。

2.体験コーチングを受けられてどのように感じられましたか? 

たくさん褒めて励ましていただけた事が嬉しかったです。     

3.担当コーチにはどのような印象を持たれましたか?  

親しみやすい方。 
自分と似たような経験をされていたので本音の話をしやすかった。

4.今後、体験コーチングを受ける人へのアドバイスはありますか?
Take it easy!
気軽に肩肘はらずに!
posted by MLCの仲間たち at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験コーチング感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

一人でも多くの同じ悩みの方に気付かせてあげたいと思います。

青木コーチをはじめとして、リアライズコーチメンバーの方に心から感謝しています。

平成18年の3月に無料コーチングを受けさせて頂き、その的確さと悩んでいる自分への理解の深さいに感激し、その年の4月に正式にMLCをスタートさせていただきました。

途中どうしても自分の中で答えが見つからずに、モヤモヤしている時に、2社に席を置き就業していた会社の内のメインの収入源の会社が形成状況がおかしくなり、余計に将来の具体的な像が見えず、自分の勝手で中断させて頂きました。

それでも連絡を頂いたり、頑張ってますか?最近どうですか?と青木コーチからお声掛けを続けて頂き、本当に気持ちが落ち着き又自分の現状に反省をし、気持ちの持続をしていただきました。

ミッション・ビジョンが出来ており、毎日リアライズデイリーシートで中断以降も自分を見つめておりましたが、明確に答えが出ないまま、進展も変化もない当初の状況と変わらぬ自分を続けておりました。

昨年夏に青木コーチの出版と営業コーチング強化の折に再会し、もうそろそろと声を掛けて頂きました。

自分でも何故中断したのか、又変化せず進めないのは、何故なのかがよくわかりましたので、再開させて頂き、ミッションから見直しという甘い事へも快く引き受けて頂き、この卒業が迎えられました。本当に感謝です。

結局、自分の心の本当の処を見ようとせず、過去の栄光や、人に羨望
の目で見られたいというプライドや、こんな自分が失敬や恥は絶対に見せられないというエゴから来る恐怖に対して勇気を出して、対峙することが出来ず、逃げていただけだとわかり、その自分を変えようとせず、受け容れて、それも又勉強であって、それが有ればこそスッキリしたんだとわかり、今は、本当に大切なものがわかり、自分の人生が勇気を出して、作り上げれば素晴らしく楽しいものになるということがわかり、
納得しています。これからが楽しみです。

51歳という年齢ですが、この年になって気付いたことが
これからの人生を大きく変えてくれると確信いたします。

そして、如何今まで流れのままに何の目標も持たずに生きてきたのかが分かり、これからの人生に置ける、目標やなりたい自分や事が明確になりましたので、それに向かって生きて行く事が出来ます。

何よりも、死を迎えた瞬間の自分の人生に対するコメントが後悔やグチや不満から喜びと感謝に変化するような気がしています。

本当に受けて良かったですし、1人でも多くの同じ悩みの方に気付かせてあげたいと思います。

本当に長期間に亘りありがとうございました。

橋本幹雄
posted by MLCの仲間たち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アドバンスコース修了感想文(旧第3段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

価値ある生き方を明確にしていきたいと思う

自分にとって価値のある生き方をするためには、自分のライフミッション・ソーシャルミッション・ビジョンを明確にすることが、大切であることがわかった。そして日々振り返り、計画の中で出来た事を意識したり、良かった点を見つけて、次の行動に移していくことで、モチベーション、より行動力がついてくると思った。

また、ライフミッション・ソーシャルミッション・ビジョンを作るためには過去の売りかえりの質問に答えたりして、書く事が必須であるということがわかった。

書くことで自分の本心をわかるようになり、また日々のセルフコーチングが出来るようになって、ビジネス、家庭の両面で充実・成功出来るようにしてゆこうと思う。

生きがい、幸せ、成功について、価値あることへ向かっているのが生きがい、時間を満ち足りて過ごすのが幸せ、達成が成功であることがわかった。

そのために価値ある生き方を明確にしてゆきたいと思う。

尾藤陽二
posted by MLCの仲間たち at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

コミュニケーションを改善していく上でどこに向かって行くのかが明確になった。

コミュニケーションを改善していく上でどこに向かって行くのかが明確になった。

何のためにコミュニケーションをとり、どうしたいのかがないとテクニックを磨くのに終始してしまい、本質的なところを見失ってしまいがちであるが、コミュニケーションミッションを作ることによって、つくるプロセスの中でどうしてコミュニケーションが大事なのかを深く再考し、軸を持つことができたのと、愛をもってという言葉に出会い、思いやりや寛容さ素直さを持って、人と接点を持ち同じ人間として、共鳴共感しながら、少しでも心を豊かにしていこうという意識を持つことが出来た。

コミュニケーションの取り方自体は客観的に見て大きく変わったところはないと思うが課題がより絞り込まれて意識していくべきポイントがより鮮明になったことと、コミュニケーションの振り返りを継続して行ったことで自分や接する人のコミュニケーションの取り方を注意深く見て、改善に生かしていこうというセルフコーチング力的なものが、以前より身に付いたことで着実に改善に向かえるベースのようなものが出来たと思う。

K.Iさん
posted by MLCの仲間たち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アドバンスコース修了感想文(旧第3段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なことに気付かせてもらい、受けて良かったと心から思えます。

コーチングを受ける前は、現状に焦りと憤りを覚えて日々を過ごしていたが、コーチングの回数を重ねるたびに、新たな考え方がどんどん自分の中に入り込んで楽しい毎日に変わって行ったことに気付いた。

考え方を変えるだけでこれ程までに日々のすごし方がプラスに変わることに驚き、一度その考え方が出来ると、どんなことでも楽しいものに変えられるようになった。それは青木さんの数々の名言、「書くこと」の重要性の気付きのお陰である。

コーチングだけでなく、営業についてのご指導もいただき、それも今の自分を形成するに至った過程においては大きなターニングポイントである。

コーチングという目に見えないことにお金を払うことに初めは不安を感じたが、今までのコーチングの中で自分なりの答えが見つかり、大切なことに気付かせてもらい、受けて良かったと心から思える。

H.S
posted by MLCの仲間たち at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | スターティングコース修了感想文(旧第1段階) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

