無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

2012年06月03日

ブログお引越しのお知らせ

平素より、リアライズのさまざまな活動に
格別のご愛願を賜り、心より御礼申し上げます。

こちらのブログは、下記にお引越しをしてリニューアルをしました。
内容別に分類整理して、カテゴリー分けをして情報を探しやすくなっています。

〜 あなたの人生向上のために、ぜひ、ご活用ください 〜

新しいサイトはこちらです。
**************************************************
MLCの仲間たち 〜 コーチング体験談 〜
http://ameblo.jp/realize-club/
**************************************************
リアライズショップ開店しました!!!
セミナー申し込み、無料体験コーチング申し込み
著書、手帳、DVDなどの購入もできます。
shopbnr80.jpg


**************************************************
            株式会社リアライズ 事務局

posted by MLCの仲間たち at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

「リアライズ全国大会2012in幕張」感想文





まず、会場で関わってくださった皆さま、
本当にお世話になりました。

修了発表の時に、今までの軌跡を自然と振り返る中で、
あんなに感慨深くなるとは、自分でも想像していませんでした。

それだけ抱えているものが自分の中にあったという事だと思います。
結構長い時間だったと思いますが、しっかり聴いてくださって
ありがとうございました。

ニアミスの誕生日まで祝っていただいて、
あんな短時間での心配りに驚くと共に、とても嬉しかったです。

9日に創った決意は今も生きています。

青木コーチのおっしゃったように、達成できなくてもいいから、
最後まで手放さずに日々取り組んでいこうと思います。

目標に対するこの捉え方はとても自分をラクにしてくれた感じです。

心から皆さまと出会えて良かったです。
これからもよろしくお願いいたします!
また京都でお会いしましょう!

高橋 耕司
posted by MLCの仲間たち at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 決意表明!全国大会受講感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

全国大会感想文






アヤシイ地下隠し部屋で行われた集会は
予想よりも濃いものだった。

アヤシイ。。。と思いながら扉を開くと、

懐かしい顔がそろっていて、最初からリラックス状態(私だけ?)。
ココの人達にはなんでも正直に話せる、
話した方がいいこともわかっているからかもしれない。

振り返りは一人でできるけれど、目標設定は苦手で、
ココに来れば何か出てくる、という甘えた考えで参加したけれど、
やっぱり何か出てきた。

すごい。皆様に感謝。

いろんな方の意見を伺いたい案件についても、
伺った皆さんがきちんと対応してくださったおかげで方向が見えて、
やっぱりココで話すのは意味があるなぁ、と改めて思った。
ありがとうございました。

久しぶりに会う人達の変化をみるのも楽しみな全国大会。

あっという間の2日間。
もっと皆さんとたくさん話したかった。
もっとシェアしたかった。

そんな少しの物足りなさを抱えたまま、
得られた成果を持って日常に戻る。

次回を楽しみにしつつ…。


ちか
posted by MLCの仲間たち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 決意表明!全国大会受講感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。




全国大会はリアライズとご縁ができてから
毎回欠かさず参加している私ですが、
毎回期待はあるけれどワクワクしたりすごく嬉しいという
わけでもなかったりします。
緊張していたり、不安だったり、気持ちが落ちていたり、、、
ということが大半で。
特に1月のフォーラムは仕事がクリスマスから年末年始にかけて
忙しいこともあり、落ち着いて課題に取り組むことができないままに
当日を迎えてしまうので、ちゃんと目標設定できるのかしら?
という違った意味でのドキドキ感を持っています。

 今回は慌ただしいというか間の抜けた感じの会場入りになってしまったため、
いつもほどには緊張も感じずにフォーラムに入っていけたので
かえって良かったのかもしれません。
課題に取り組んでいる時にはできていたという実感がないために
思い出せなかったことが、ダイアードに入るといろいろ出てきて
(これはいつものことですが)結構できていたんじゃない?なんて思ったり。
特に今回は目標の達成という面から見ればできてはいないけれど、
いろんなことがレベルアップしていることが
はっきりと実感できたのは大きかったです。
一年前に宣言した目標が達成できていなかったからって、
落ち込むことも自分を責めることもないんだ、
成長はしているんだから、と思えましたから。
しかし、目標設定の段階に入っても何をどうしたらいいのか
全然分からずまとまらず、橋本コーチに思いつくことを
取り留めもなく話していたら自然と涙が出てきて。
しばらく泣いたらすごくすっきりしてしまって。
ここしばらく溜まって詰まっていたものが取れて
また流れ出した感じがしました。
すっきりして気持ちが楽になったのはいいけれど、
目標としてまとめ上げることはできず、
本当にどうしたらいいんだろう?と思いつつ安井コーチのところに行ってみたら。
「ミッションを深める、でいいんじゃない?」というこれでいいのかな?
と拍子抜けするぐらいシンプルなことになったのだけれど、
私もそういう時期に来ているんだなぁという妙に納得のいくものでもありました。

 そして、ミッションを深めるということとも関連するのですが、
私は豊かな感受性と感情を持っている。そしてそれは私の大きな財産である、
と思えるようになったこと。
これが今回のフォーラムで一番の収穫です。
いろいろな思いや感情がたくさんあるのに
表現する手段や方法を持っていなかったり、分からなかったり、
表現力が追い付かなくてもどかしくてただ泣くだけだったり、、、
今までの人生、困ることのほうが多くてそんな自分は面倒で
全然好きじゃなくて持て余してしまって、
感じたり表現したりコミュニケーションすることを
辞めてしまっていた時期もあったけれど、感じること、
感じたことを認めることから全ては始まる。
はっきりとは分からない思いでも、表現できなくても思いはあるし
それがそこに「ある」ということを認めてあげればいいんだ。
そんなことを改めて思いました。
このことに気付くきっかけになった足立コーチの分科会にも
行くべくして行ったというか導かれたんだなぁと今では思います。

 この感想文を書くにあたり、ふと思い立って久しぶりに
「リアライズの仲間たち」とフォーラム参加者に送られてくる
DVDに添えられたみんなからのメッセージを読み返してみました。
自分の過去の文章を読むのは恥ずかしかったけれど、
毎回毎回いろんな思いを持ちながら参加していて、
(普段の生活ではそんな実感はないけれど)参加するごとに
自分はちゃんと成長してきているということをはっきりと感じられました。
今の私は初めてフォーラムに参加した時からは
想像もできなかった自分になっているけれど、
あの初めて参加した京都に行っていなかったら
今の私はいなかったと強く思います。

それから。

私はコーチングを受ける前から各コーチはもちろんのこと、
クライアント皆さんからも支えられてきたんだなぁということを
改めて感じました。

本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 今回は新しいコーチも加わり、場所も横浜ではなく幕張で
またちょっと違った感じが新鮮でした。
次回からは新しいコーチのカラーももっと出てくると思いますし楽しみです。
各コーチ、参加者の皆さんのおかげで
今回も楽しく充実した時間を過ごせたことを感謝します。

ありがとうございました。

木戸 奈穂子
posted by MLCの仲間たち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 決意表明!全国大会受講感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

情熱亭思考「時うどん」



btn-faq_on.jpg





posted by MLCの仲間たち at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料お試しコーチングのお申込はこちらにどうぞ!

ブログランキングに参加しています。参考になりましたらひと押しお願いします。⇒banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

